中国ドラマ 紅いコーリャン | 幸福♪快楽

幸福♪快楽

華流ドラマメイン。時々華流映画。Xへの投稿備忘録を移しました。ずっと工事中。*画像は豆瓣さんからお借りすることが多いです

備忘録。みるアジアにて紅いコーリャン、完走。原作は莫言。監督張芸謀、主演鞏俐で映画化もされてるので知名度も高いのでは…。オープニングで『日中戦争勝利70年』と出てくる抗日作品。日本人としては辛いんですがすごいドラマでしたわ。やはりこの時代は興味深い!
全60話
#紅いコーリャン





キャスト
周迅、朱亞文、黄軒、于榮光、秦海璐、宋佳倫、韓童生、來喜、木幡龍…他。

登場人物がほぼクレイジー😅前半特にあり得ないことばかり起こります。そして後半は抗日。なのに全体を通して清々しく感じてしまうのはひとえに周迅の力なのかなと…。彼女の声や佇まいを含めた演技力の賜物。

周迅、ステキ…↓




気になったのは塚本役の木幡龍。以前『中国語ナビ』にご出演の際、全然話せず中国に行ったとのこと。抗日作品で日本人役のことも多いらしいですが、笑傲江湖2018版では余滄海役。もっと評価されて欲しい俳優さんです。今作品の日本語はレベルが高かったです😁

木幡龍↓


2023/7/9