極速青春 | 幸福♪快楽

幸福♪快楽

華流ドラマメイン。時々華流映画。Xへの投稿備忘録を移しました。ずっと工事中。*画像は豆瓣さんからお借りすることが多いです

キャー、まだ10時過ぎ~アゲ


久々にの~んびりな土曜日Wハート


早起きのおかげで時間はあるし、何より

次女と三女がお出かけ~わーい


ついつい更新しちゃうってもんですイェイ!


長女は部屋でゴロゴロしてるんですが、

なんといっても彼女は無害kirakira


今は、昨夜録画した『となりのトトロ』を

真剣に観てます音符


近いうち、『アリエッティ』観に行こうぜ、

長女よグッド映画



というわけで、本日は『極速青春』です!


チェン・ボーリンくんのかなり初期の作品で、

映画が多い彼の、数少ないドラマ出演作の

一つですおんぷ


共演はアラン・コー(役名ユース)sayu


彼らはプライベートでも仲良しみたいで、

(この作品で好朋友になったのかも・・・note1

いい感じですよ~上げ上げ


父親の事業の失敗で、一家離散し心を閉ざす

青年が、友情や恋愛で成長していく姿を描い

てますnote1


なんせ、このドラマもずい分前に視聴したもので

悲しいかな、ウロ覚え・・・矢印


でもボーリンとアランはハツラツとして、可愛かった

な~・・・アゲ



原題  『極速青春』


出演  陳柏霖、柯有倫、王宇婕、李岳、etc...


 *柯有綸は省略します。


陳柏霖(チェン・ボーリン)

     役名もボーリンでした。ちょっとカゲがあって

     友人にも好きな人にも素直になれない男の

     子を好演しました。映画俳優と言っても過言

     ではないくらい最近では映画ばかりですね。

     日本映画にもたくさん出てるので、お馴染み

     でしょう。日本のバラエティにも何度か出て

     るんですね。(残念ながら、未見です。)『東

     京タワー』では連ドラにも出演しました。もっと

     もっと日本での活躍を期待します。


王宇婕=マーガレット・ワン

     ボーリンが好きで、ユースに好かれるランラン

     役。上品な感じの容姿からかお嬢様役が多い

     ですね。インドネシアとのミックスだそうです。

     彼女の他の作品では、『雪天使』が印象的で

     した。『エクスプレスボーイ』にも少しだけ出て

     ます。


李岳=ダニエル・リー

     ボーリンとライバルのシウイー役。卑屈な役

     を好演しました。最近はあまり彼を見ません

     が、ドラマ出演は多いです。子供番組のお兄

     さんもやってたらしいですね。



余談ですが・・・、


そう言えば、ボーリンのお父さん役が、ジャッキー・ウー

でしたひらめき電球


なんかビックリですわら


ユースのママのリーチウおばさんが結構、キーパーソン

で、この役をされた方は徐貴櫻さんという女優さんなん

ですが、このお方も名バイプレーヤー!!


ちょこちょこお見かけします上げ上げ


求婚事務所では第1章でヴァネちゃんのちょっと怖い

おばさん役でしたnote1


「あ、この人あのドラマに出てた~おんぷ」っていうのも

私の楽しみ方の一つですグッド



それと、本日は残念ながら、視聴できる華流ドラマが

ありませ~んほろり


時間があれば、また更新します、ではsee you*