君につづく道 | 幸福♪快楽

幸福♪快楽

華流ドラマメイン。時々華流映画。Xへの投稿備忘録を移しました。ずっと工事中。*画像は豆瓣さんからお借りすることが多いです

モーニンナイスグッドです汗


いやぁ、今日の私は、いつも以上に早起きですnote1


てか、なんで~ムンクの叫び


今日は、土曜日~ムンクの叫び


朝寝坊できる日なのに~ムンクの叫び



・・・夫が、出勤なのでしょうがないのです汗


営業のお仕事をしてる我が夫は、なかなか忙しく、

&不規則矢印


お客様のご都合でいつでも、どこにでもお伺い

ですそこはかとなく、猛ダッシュする棒人間


この猛暑の中、がんばってくれてるんだし、早起き

ぐらいへっちゃらっすっっ!!


三文の得とばかりに更新してるし~にひひ


夫よ、感謝感謝



・・・なのに、パソコンに向かったとたん、「ムカつく~ムカムカ

といづこからか、お怒りの声が・・・汗


やっぱりコイツ(三女)でございます泣



三女「ちょっと、母ちゃん!!


な、何よ・・・汗


三女「痛いんだけど・・・ムカ 


どうした? どこが?


で、見ると指の爪を噛んだのか、深爪っぽくなり、2~3本

はうっすら血がにじんでます血


三女「誰がこんなことを・・・ムカ 


いやぁ・・・、誰って、多分、君だろ・・・顔


三女「もう、ベッドで推理してくるけん!


ハイハイ、推理ね・・・akn



で、5分後見てみたら、睡眠しておられました~寝る


推理と睡眠、言い間違ったんだろうかビックリ



ま、どっちでもいいですわ、確認とかすると、

超めんどい女なので・・・爆



ってすみませんお願い


またしても、娘ネタで、大幅なムダづかい354354



気をとりなおして、『君につづく道』ですsayu


8月から、DATVでアンコール放送らしいですテレビ


このドラマは、台湾観光局が制作したドラマ

でしたね~、柴姐をプロデューサーに迎え・・・movie*


確か、日本先行放送で、私はBS-日テレで観ま

した日テレ


一時は、F4が全員出演!と色めき立ちましたが、

残念ながらじぇりを除く、F3での出演となりました・・・


観光局の制作だったので、台湾の景勝地が

紹介されていて、ますます行ってみたくなりしたわ飛行機


ドラマの内容は・・・、許樂・阿豪・小馬の三人の幼馴染

の友情を軸に、それぞれの恋愛が展開していくってな

とこでしょうかビックリ


すみません、アバウト過ぎ・・・↓↓


許樂役は、我らが仔仔っっ!!


この時の仔仔はすごく痩せてて、ドラマの冒頭の

「スランプに陥っている、小説家」の雰囲気がもの

すごく出てましたアゲアゲ


阿豪はケンちゃんっっ!!


反対にケンチャンはかなりポッチャリおんぷ


小馬は王傳一(ワン・チュアンイー)=ハジメちゃん

ですっっ!!


私、個人的に、このドラマでは彼がMVPかな~と

思っております金メダル


超良かったっすナイスグッド



原題  『這裡發現愛』


出演  周渝民、朱孝天、王傳一

     陳妍希、關穎、呉建豪、etc...


*周渝民と朱孝天と呉建豪は省略します。



王傳一(ワン・チュアンイー)

     上でも書きましたが、ハジメちゃん、すごく

     良かった~。彼はとてもいい俳優さんです

     ね。C-POPでもコーナーがあるので、日本

     でもかなりお馴染み。ドラマも多数出演し

     てます。先日、ホームドラマchで放送した

     『魔蠍』を観たのですが、このドラマで彼は

     賞をもらったみたいです。私的には、『悪魔

     で候』が実はまだ未見なので早く観たいです。


陳妍希=ミシェル・チェン

     のちに許樂の恋人になる能賢役。この時    

     はまだ、新人さんでしたね~。大明星たち

     の中で、さぞや緊張したでしょう。結構な

     ラブシーンもあったし・・・。このドラマ以降、

     『天使のラブクーポン』や『笑うハナに恋き

     たる』などに出演。なかなか魅力的な女優

     さんです。


關穎=テリー・クァン

     阿豪の元カノで小馬が思いを寄せる、陸怡

     役。出版社でバリバリ働く、キャリアウーマン

     役だからか、なんとなく化粧の感じがうーん

     ・・・でした。それもあってか、イマイチ好きに

     なれなかったなぁ・・・。テリーと言えば、やっ

     ぱり『Starlit』の小鹿。これも賛否両論あった

     みたいですが、私はなかなか好きでした。

     ただ、今も一部言われてますが、じぇりとの

     真剣交際の噂は本当なのかしら・・・? 気

     なります~。



余談ですが・・・、


今回はゲスト出演って形のLeo(李奥)役のヴァネちゃん音符


朗らかな役どころが好きでしたわスキ


で、能賢のお家がとってもいい感じ~kirakira


爸爸は顧寶明さん!


『君には~』の楊パパですっっ!!


媽媽は林美秀さん!


『命中』のシンイーママ、『敗犬』のウーシュアンママっっ!!


とっても楽しいお家でしたよおうち



そしていろんな方がゲストでチラっと出てるんです上


メーガン・ライ、阿部力、ジャッキー・ウー、アラン・コー

などなど・・・おんぷ


是非チェックしてみてくださいチェック