【祝】もっぴーレッグペルテス病&腱毛乱生手術:退院しました!【愛犬】 | あーやんのブログ

あーやんのブログ

2015年元旦に娘が生まれました。
愛犬もいます。

本日 2012年 9/24(月)
もっぴー 無事に退院しました!!


【昨日】
昨日9/23(日)に、獣医さんから電話があり
もっぴーは 踏ん張れないので、ウンチこそ快便ではないが
ドライフードも食べるようになり、すこぶる元気で
早くて 明日(9/24)退院できますけど?との事 

私は いいぜいいぜいいぜー!
明日退院するぜー!って感じになって
一気に元気が出ました!!!


【退院 感動の再開】
今日19:30に 病院へ行って
待合室で待っていたら、獣医さんにリードを引かれた
もっぴーが 出てきて
私を見るなり 聞いたこともない声をだして
飛びかかってきました!!!すごい勢い!
しゃくれ上がるような声を上げて 私へ擦り寄って
ゴロンと お腹を見せて 120%の勢いで
私に会えたことを喜んでました!!!!!

私、泣いちゃう気マンマンだったけど
そんなもっぴーの元気に圧倒されて・・!
「もっぴー えらいね!もっぴーお利口さんだね!
もっぴー、ずっと一緒だよ!よく頑張ったね!」
って、本当に嬉しくて 本当に笑ってました!!

もっぴーありがとう!!
逆に元気をもらったよ!!


【レントゲン写真】
先生にレントゲン写真を見せてもらいました。
手術前 手術後の 右足股関節の骨頭です。
右側の手術後、骨頭がないでしょ?



切除した骨頭も見せてもらいました。
本当に、ケンタッキーの骨みたい。
欠けて、ギザギザになってました。


【帰宅後の注意等】
獣医さんより
家に帰ったあとは、ケージには入れず、
なるべくフラットなところを歩かせるようにして下さい
でも 飛び乗ったり、飛び降りたりとゆう動作は禁物
絶対させないでくださいとの事。

右足をくるくる回したりして
痛いか否か確認して下さい

5日後位に、5日間家に帰ってどうだったかを
必ず電話してくださいとの事
抜糸は だいたい一週間後との事。

傷は舐めないようなら
エリザベスは外してもいいですとの事


【目の手術の方】
目の手術は、思ったよりも逆さまつげが多くて
レーザで毛穴を焼いたそうです。
もっぴーの目のフチは 黒いですが
焼いたところが 肌色っぽくなってます。
そこの色素はもう戻ってこないので、
黒と肌色のしましまになったままになる可能性大との事
仕方ないかー・・。

【お薬】
しばらく右足が痛いので、痛み止めを出してくれました。(1日1粒)
目に点眼する目薬も処方してもらいました(1日3回)



ついでに フィラリアとFラインと虫下しをもらってきました
虫下し、いらないと思うんだけど 3ヶ月に1回は処方されます・・。




家に帰る車内では もっぴー良い子でした。



【家でのもっぴー】
家に帰ってきて ちょろちょろと家の中を見て回って
うろちょろしてました。




さっそく、でっかいウンチしてました!!
1週間いなかったのに 自分のトイレが分かるなんて・・!
いい子だな もっぴー!!
病院ではウンチしないって言ってたけど
やっぱり家は安心できたのかな?↓




お次は、私を見ながら大量のオシッコしてたよ!!
これも、
1週間いなかったのに自分のトイレが分かるなんて・・! 
もっぴー おりこうだな!
(オシッコ映っちゃってるから写真小さくしとくね!)↓







もっぴーの手術の傷です。
ここを切って 骨を切除したんだね。
傷の経過は、とても良好との事でした!!





えらかったね もっぴー。





がんばったね!もっぴー!






アシンメトリーな感じでバリカンしてあります
ちなみに、もっぴーの顔や身体が臭い・・!!
洗えないし、仕方ないねー!!




もっぴーが、飛び乗らないように、
ソファーを逆向きにしました~!これで危険は回避します!!





家に帰ったもっぴーは、ずっと私の体のどこかに
常時べったりしたいます。一瞬も離れたくないといった感じです。

逆に 旦那ちゃんがちかずくと もっぴー逃げていきます(笑)
なんでだろう?ドラクエやってた事・・もっぴーにバレたかな?
とりあえず、旦那ちゃん近づかないでくれ!って言ってるかのように
もっぴーは旦那ちゃんに近づきません!旦那ちゃんも不器用なりに心配してたんだよ!






大好きなガムをカミカミするもっぴー。






ニチャニチャと
最後まで噛み切って食べてました!!






今は、目がかゆいのか 両手でかいてしまいます
足の傷が良くなっても 目をかいてしまったら結膜炎などになってしまうため
ザベス(エリザベスカラー)外せません(><






【もっぴー入院生活 状況まとめ】


●2012年9月18日(火)夜 のもっぴー

もっぴー前のりで病院に入院


●2012年9月19日(月)昼 のもっぴー

レッグペルテスと腱毛乱生手術


●2012年9月20日(木)のもっぴー


獣医さんから報告


痛み止めと、ボーっとする薬で安静にしている

ボーっとする薬をしないと、

痛み止めで痛さを忘れて暴れてしまう為との事


食欲はあまり無く

ドライフードはまだ食べれないが

缶詰をあげると食べる



●2012年9月21日(金)、22日(土)のもっぴー


獣医さんから報告


今日も

痛み止めと、ボーっとする薬で安静


結果は良好ですが

ご飯をあまり食べないとの事


人が通ると、人恋しいのか

鳴いているそう


●2012年9月23日(日)


獣医さんから電話があり

本日のもっぴーは

ドライフードもよく食べ元気との事

オシッコはするが ウンチはあまり快便ではないとの事


早くて もう明日にでも退院できるとの事!

そして 今日に至る。


●レッグペルテス関連 あーやんブログ記事●

※レッグペルテス病の解説や手術日決定について記載している記事です

※病院へ手術前のり入院した事について記載している記事です

※手術成功報告と手術内容について記載している記事です

※9/20から9/21の入院報告です

※入院中のもっぴーの事思いすぎてもっぴー絵描き歌を作ってました


これからが長い道のり・・
リハビリや もっぴーの状況などをアップしていきたいと思います!




今は 相当安心したのか もっぴー
私の足にアゴを乗せてねんねしてます。

もっぴー 手術頑張ったね!入院生活頑張ったね!
本当に お利口さんだったね!!
退院おめでとう!これからは一緒に頑張ろうね!!

泣いてしまいそうだったのに、逆に元気にしてくれたもっぴー
100%の元気、100%の嬉しい!って気持ちを
全力でアピールしてきたもっぴー
本当に、もっぴーに助けられました。

【皆様へ】
ブロ友さんや、会社のみんな
そしてお母さん、お父さん心配かけました。
もっぴー無事に戻ってきました!
たくさんの応援ありがとうございます
これからも リハビリ頑張りますね!!

明日は上司の良心な計らいで
一日休みをいただくことが出来ました。
戻ってきたばっかりなので もっぴーのそばに居たいと思います!


SEE YOU!