おはようございます
綾香です❣️



新潟県の旅

なかなか進みません😅


白山神社⛩️参拝後は!

おさたんとヒロミさんのお店

スピカフェRyu🐉


ヒロミさんとも

はじめましてー♫

とってもお綺麗な方でした💖

そして!

なんと!

お肌ツルツルでしたおねがい

羨ましい❤️


こちらはヒロミさんのブログ

↓↓↓



スピカフェRyuでは

素敵な壁画を目の前で見れます💖


触って良いと言われたので

ペタペタパー

ペタペタパー







近くから見たり

遠くから見たり😆


やっぱり迫力ありますね🐉

素晴らしい💖


目を閉じて絵に触れると

自分の頭上に光がさしてくる✨

そんな感じがしましたおねがい


そうこうしていると

アマテラスのおむすびランチ🍙


美味しかったー❤️

お米はもちろんですが

豚汁の美味しいこと😋

久しぶりに手作り料理を食べて涙腺が緩んだ🥹

あったかくて美味しい❤️

一人暮らしの私にはたまらんです❤️


ランチのあとは

三人で色々とお喋り♫

スピの話

神社の話

昭和の話(笑)

年代が同じなので盛り上がりましたW

聖子ちゃんだのトシちゃんだの😆


店内をウロウロしてると

スピカフェRyuに

おみくじが👀

引いてみると

中吉👍



とっても楽しくってね

時間を忘れ色々と話し過ぎて

3人で写真撮るの忘れたガーン

また来た時ですね😉


お次に向かったのは

旦飯野神社⛩️

(あさいいの)

こちらは福の神のいる神社✨

桜井識子さんの本に載ってた







撫でても良い狛犬さん❣️

しっかり撫で撫でしてきました♫



素敵ですねー✨

この雰囲気大好きです❤️


こちらの神社は

中に入ってお参り出来ます✨

嬉しいですねー☺️


でも御祈祷されている方がいらしたので

入るのをやめていたら

神社の方が

どうぞ上がってください

と言ってくれた❣️


本当に親切な神社で

傘の貸し出し

おみくじ無料

お福飴無料

御朱印無料

御守り500円


さすが福の神さま

皆んながニコニコする

お心遣い💖


こちらの神さまは

笑顔の奉納をとても喜ばれるそうです😄

思いっきり

ニカッ😆

と笑顔の奉納をしてきましたW

おみくじも引き、お福飴も頂き、御朱印も頂いてきたので

それ相当のお賽銭を入れてきました飛び出すハート


そして有り難いことに

御祈祷の方と一緒に

神楽鈴で払って頂きました💖

わざわざ神主さんが前に来てくださりました✨

到着時間が遅くなったのは

この為の時間調整!

神さまの計らい✨

有り難いですね✨


神主さんのお顔が

福の神のようでした😊



新潟1日目は

浄化の雨

白山神社、旦飯野神社ともに

御祈祷の歓迎💖


とても素敵な参拝になりました✨



おさたんに宿まで送って頂き

また次の日お迎えに来てくれると言うではないですか☺️

けっこう遠いのに

ありがとうございます💖



次の日はコチラの神社を参拝します!


こちらは駅なんだって!


お宿に着くと

スタッフさんが素敵な情報を教えてくれた✨

新潟県に歓迎されまくり飛び出すハート




露天風呂も最高ー♨️


おなかいっぱい料理を食べたのに


ヒロミさんオススメの

コレ食べた(笑)

美味かった😆

旦飯野神社の駐車場にあるお店♫





そうそう!

これ大事‼️

なんと‼️

私のお部屋の名前が

弥彦😆



めっちゃ歓迎してくれる

新潟県!

ありがとう💖


続く






友だち追加