大好きな椿大神社❤️
夏越の大祓に
行って来たよ❣️


なるさんと😆
なるさんのブログ
↓↓↓

さらっと
もう一つのブログに書いたよ❣️
10時になるさんと待ち合わせ!
御祈祷の受付すると
ちょうどのタイミングで
すぐに御祈祷で呼ばれました
🙏✨

私は椿大神社の講社員
いつも内拝殿で玉串拝礼してたんですが
今回は外拝殿での玉串拝礼!

えっ💦
皆んなの前で?
初めてですけど💦
めっちゃ緊張するやん💦
テンパって
玉串の向き間違えたわ😵
慌てて直す💦

よーく考えたら
私は特別講社員!
本当は特別講社員は外拝殿で玉串拝礼

今まで何故か
内拝殿へ案内されていた!

人数が少なかったからかな?

ってか
今までがラッキーだったんだよね❤️
有り難いです🙏✨


御祈祷も終わり
お昼ご飯♫
やっぱり茶そば定食でしょ😉

そのあと色々と参拝して


茶室で一服

今回のお菓子は
水無月
庭園を見ながらのんびり💕

出来ず(笑)

茶室も人気があり
どんどんお客様が来ました

お菓子の乗っているお皿は頂けるので
お皿を包んで他のお客様と交代しました😊



14時からは夏越の大祓式✨
14時30分から茅の輪くぐり神事✨

神事を見届け
私達も茅の輪くぐりして

そのあとは
なるさんと川に涼みに行ったよ😊
龍さんみたいな雲🐉



水が冷たくて気持ちいい💕
浄化✨浄化✨

足をつけながら
なるさんが買ってくれた
水まんじゅうを食べた❤️



暑かった身体も涼しくなったー😉


今日も丸一日
なるさんと過ごして
楽しかったー😆

いつの間にか撮られてた(笑)
私、何をキョロキョロしてるんだ🤣


明日から7月ですね❣️
あと半年
楽しく過ごしましょうねー😉

7月からのメニューは
コチラ
↓↓↓
お待ちしてます💕