九州遠征 誕生日登山~平治岳~3日目 | はなまるな1日にな~れ

はなまるな1日にな~れ

今日は どんな はなまるが 待ってるかな?

こんにちはです晴れ

九州遠征も3日目!

6月6日(木)

ゲストハウスを早朝に出発し 長者原ビジターセンターのある駐車場へ

この日の天気は曇🌥️

でも駐車場に到着し予報をチェックすると8時頃チラリと🌂マーク。。

仕方ない!レインウエア上下で重装備で出発!

スタート!

今日はのんびり行程!坊ガツルの法華院温泉山荘に宿泊なので 気持ちが楽です!

雨。。降りませんように

樹林帯に入るととたんに蒸し暑い。。レインウエア脱ごうか脱ぐまいか迷いながら歩く(笑)

あー!感慨深いなぁよくここまできたな。。

オオヤマレンゲも少し咲きかけてます!

雨ヶ池到着!ここまで健脚の年配ご夫婦と 定年ソロ男性と 目的地である平治岳が一緒なので 楽しく話しながらも 程よい距離感で歩くことになった。

雨ヶ池湿原からもポツリポツリとミヤマキリシマがお目見え💠

ついにキャンパー憧れの地(SMSで言ってた)坊ガツルへ到着!

はなまるはテント泊はしないけど ここなら 気持ち良いだろうなぁって思いました!

これから登る平治岳の山頂がピンク~🩷

坊ガツルを抜けて平治岳の登山口から 樹林帯を歩いていると 1人一石運動の看板が!
泥んこ登山道が特徴らしく 泥んこの場所に石を置いて登山道を歩きやすくします!はなまるも一石を投じましたウインク✌(結局蒸し暑すぎてレインウエア脱ぎました)

そして 緩やかな登りの最終地点の 大戸越という開けた場所で はなまるは休憩!健脚年配ご夫婦とお別れです!とても楽しい山談義ありがとうございました花

定年ソロ男性は なぜか歩みがはなまると同じなのか?結局つかず離れずほぼ一緒でした。

さぁ!大戸越からは 急な登りが待ってますが 登山道がミヤマキリシマに染まっているから 元気です💠

うぁーー🥰

うわうわうわーーー🩷(語彙力無いことが悔しい)

登山道は狭く登り下りに別れてました。登り渋滞は少しだけありました!この時期平日でも沢山の登山者がいました。

満面の笑み🤭

ベストポジションにて

やったー🙌

沢山の登山者の撮影待ちを経て。。

ようやく!!平治岳登頂しました!
今日の専属カメラマンは定年ソロ男性(笑)

撮影後 続々と皆さん登って来られます!

山頂から少し下った場所へ移動します!

たまらーーん🩷

専属カメラマンが撮ってくれました🩷嬉しい写真です!1人では 限界がありますからね!

本当に最高のミヤマキリシマに 完全アウェイのはなまるに 温かい方々と この日も忘れられない思い出となりした!

下山後は まだチェックインまでに時間があったので 坊ガツルで 一息山カフェタイムをしながら 登った平治岳を眺めて満足感に浸りました☕

結局 朝 心配した雨は1滴も落ちず ついてました👍️

チェックイン14時憧れの法華院温泉山荘へ!

到着し さ楽しみにしていた 温泉へ入りました♨湯の花が沢山の良いお湯でした!

部屋は大部屋!到着が早かったので一番角を選びました。同じエリアにソロ女性を固めてくれてました!

その後ソロ女性達が 続々と来られました。また全国あちこちから来ていて 話しが弾み 皆さんとても良い方々で 各々付かず離れず良い距離感がちょうど良い👍️

退屈する事なく楽しく過ごすことができました!皆さんありがとうございましたおねがい

夕食も和気あいあい🥰トンカツが揚げたてでサクサクでとても美味しかった🫄

お腹も満たされ 翌日に備え 早々に就寝💤

さぁ!明日は九州遠征最終日🥹

ずっと晴れていたので 明日も晴れることを 願いながら眠りについたはなまるなのでした💮