中山道(妻籠宿) | はなまるな1日にな~れ

はなまるな1日にな~れ

今日は どんな はなまるが 待ってるかな?

こんにちはです音符


9月29日 恵那山から下山し 富山への帰り道



Google Mapを見ると なんとはなまるが行きたかった場所を通る事になってるじゃありませんか!



ならば時間も早いので寄り道したーい!



妻籠宿へやってきました。



中山道42番目の宿場町











この先43番目の宿場町 馬籠宿まで約9キロを歩けるハイキングコースがあり いつか古道を歩いてみたいなぁっと思ってます。



今回は 妻籠宿だけチラリと散策しました。



五平餅を食べ




店主が早朝から手作りした 栗きんとんもいただきました。(木ノ花屋さん)



とても爽やかな1日でした。




この日は十五夜で とてもキレイにお月様が出てました。



結局 お風呂は 富山県に近い流葉スキー場のお風呂♨️に入って 帰宅🏠️🚗💨



あーー!お一人様の山旅は気楽で楽しいので やめられませーん口笛



いつか飽きる日か 嫌になる日はくるのだろうか?笑🤣