リベンジ必至 | はなまるな1日にな~れ

はなまるな1日にな~れ

今日は どんな はなまるが 待ってるかな?

こんばんはですやや欠け月

8月23日(水)

天気予報は少し怪しかったけど 心にずっと引っ掛かってて 行ってみたい欲が勝り 登って来ました 南アルプス『仙丈ヶ岳🗻』

双六小屋で会って仲良くなった女性(横浜在中)に 南アルプスもいいわよぉ~と はなまるでも日帰り可能だよと 教えてもらって以来 気になってしょうがなかった🗻

天気をみて別の山へ行こうとも思ったが どーしても 仙丈ヶ岳🗻に心が傾く。。

それならば やはり気持ちの赴く方へ行った方が 後悔しないと思い 決行🗻

下調べは万全

仕事終わりに車🚗を走らせる

夜8時半出発

登山口までは マイカーは通れないのでシャトルバス🚌

乗場のある仙流荘駐車場🅿️に翌日1時30分到着し しばし仮眠💤仕事終わりにきたので 爆睡できた!

4時半にはバスの順番をザックをデポして おさえる。

そしてチケット売場が開くまで列に並ぶ🎫

土日や ハイシーズンはここまででも大変な混み具合だとネットなどで書いてあったので 平日とて 抜かり無きよう順調に手順をふむ。

結果的には 心配には及ばずスムーズにチケット購入から 始発1便のバスに乗り込むことができた!

空は快晴☀️

山頂までどうにかもって欲しい。。

1時間弱林道をバスに揺られ 登山口のある北沢峠到着

ここは 仙丈ヶ岳🗻と甲斐駒ヶ岳🗻の登山口でもあり 泊まりで2座登頂することができる!

さぁ!

6時54分登山開始🚶‍♀️

ワクワクしかないラブ

どんな景色が待ってるかなぁ~

今回は元気な若者が多数!ストックも使わず サクサクワイワイ登って行く姿は 常に四本足👣で登るはなまるには 眩しく映る(笑)✨

あー若いって良いなぁ(笑)

と呟きはここまでにして。。

天気が良いうちに少しでも標高をあげたい

セリバシオガマ(Google先生)

標高が上がり だんだん濃いガスがためれこめてきましたガーン

ここは 左側へは小仙丈ヶ岳と 右側へは馬の背への分岐です。はなまるは小仙丈ヶ岳方面へと進みます

あ。。。もうすぐ稜線に出そうだけど 真っ白だな。。

ナナカマドの実が赤く秋の訪れですね!

少しだけ鎖場も出現

楽しみにしていた稜線の景観は 絶望えーん

まぁ自然相手の趣味だから こんな日もあるさ!

天気予報もこんなだったし 仕方ない!あわよくばとはいかなかったグラサン

でも。。雨☂️予報ではなかったんだけど。。途中休憩してる時にポツポツきて レインウエア上下を着用。。しかも段々雨も本降りに。。

見上げれば山頂に人が口笛

足元には ミネウスユキソウ💙

ほどなく 山頂
登頂しましたーウインク雨風です。。残念ですが即下山です。。

下ってすぐに 仙丈小屋🏠️新しいとても可愛らしい小屋でした。小屋の前には休憩にちょうど良いテーブルと椅子があったけど 雨だしなす術無し☂️

立ちながら行動食食べて下山

黙々と降りた先にまた 馬の背ヒュッテがあります。ここもとても可愛らしい小屋でした🎵

登りのコースと違って樹林帯でもこうして川があったり 南アルプス感が濃くて 晴れていたらもっと素敵な雰囲気💙

リアル南アルプス天然水🚰

水場♥️

下山の馬の背ルートを歩いてる時。。強く心に誓う目がハート

ぜっったいに また晴れた日にリベンジ登山しに来るぞっ物申すアップ

山小屋でとても良い山だよと教えてもらった事に感謝です!

無事下山しました!

北沢峠にある こもれび山荘!ここに泊まって 今度は甲斐駒ヶ岳にも登りたいと思った はなまるなのでした💮

こうしてブログ書いてても 早く行きたい気持ちがフツフツとわきます。。(笑)