涸沢カールまで 1日目 | はなまるな1日にな~れ

はなまるな1日にな~れ

今日は どんな はなまるが 待ってるかな?

おはようございますです晴れ



昼休み。。



天気の良さげな山域はどこかなぁ?とスマホを眺めてどこか登れそうな所を探す。。




あった。。☀️




涸沢小屋へダメ元で電話をしたら 予約がとれた💕



そうと決まれば 急いで準備!



あとは予報が崩れないことを祈るのみ。。



8月18日あかんだなのバス停から
始発5時40分に乗り込み上高地へ!



支度をし 朝ごはんの🍙を食べて 6時出発🚶‍♀️



河童橋から穂高山脈がチラチラ見える👀




お!クリアになってきたら 歓声が上がる🎵




翌日もこのお天気もって欲しいな




長い長い単調な道を黙々と歩く。。。




横尾まできました。ここで小休止します。一昨年は ここから 槍ヶ岳方面へ向かいました。



昨年は 奥穂高に登るべく 涸沢に向かいました。



今回は 北穂高岳へ登るべく 涸沢へ向かいます指差し





本谷橋が見えるところまできました。とにかく眠くて眠くて歩いていてもペースが上がらなかったなぁ





河原に降りて腹ごしらえです!




橋を眺めながら大休憩☕ザックを枕に本気で寝ました(笑)




15分寝たら スッキリ爽快!ここからが本格的な登りの始まりです!




ナナカマドの実が赤く色づいてました!滝汗で暑いけど確実に秋に近づいてます。




涸沢カール




今夜お泊まりの涸沢小屋と後ろに北穂高岳🗻



約1年前もこちらにお世話になったので 何だか勝手にただいまー的な気持ちになりますおねがい




チェックインを済ませ テラスでカフェ☕タイム!




涸沢ヒュッテと 涸沢のテント場!カラフルですね👌




ゆっくりしたら 辺りを散策しようと思っていたら 大粒の雨が降ってきて小屋へ避難!



雨はだんだんひどくなり はなまるの寝床の枕元が雨漏りでびちゃびちゃになった😨



なので 予備部屋に移動!結果的に個室1泊💕




やったね(笑)




夕食も美味しくいただきました👍️




消灯の頃には雨も上がり 涸沢のテントが綺麗✨



空を見上げると満天の星空🌠残念ながら はなまるのスマホでは撮れませんでした😢



さて!



翌日は早いので 寝ますふとん1お休みなさい💤