迷った挙げ句 初の山へ② | はなまるな1日にな~れ

はなまるな1日にな~れ

今日は どんな はなまるが 待ってるかな?

続き


さぁ。山頂はそんなに広くはないし 後から後から登山者さんが登って来られるので 先へ行きます。




南峰まで 行けるように地元山岳会の方々のお陰で 整備されたそうです。


ほんの15分ほどで 到着しました。




南峰も 思いの外狭くて 先行者5人組がランチの最中!



密になるのも嫌だし 大声で話してるのも気になるなぁ。。と 迷ったけど 見回すと 少し離れた場所でランチ出来そうな場所見っけ👀



ほどなくして 5人組は 下山していきました。土曜日でこの日を境に翌日から天気が下り坂となれば 登山者が多いのは 致し方ない!!




ちょうど腰かけた場所からの眺めが最高!結果オーライでした!



しかも この日の下界は 夏日😥山の中でもギリラーメン食べれるほど。。だけど 汗が滝のようにふき出る!



こちら 南峰の山頂は幸いにも 木陰になっていたので ランチには助かりました!
ゆっくりと 🗻カフェ☕まで堪能する。



前日の医王山に続き 心の浄化を目指して。。




見上げた空が綺麗





晴れた日は 本当に気持ちいい✨



さぁ。のんびりしてると 後から登山者さんが来たので場所を譲るべく 下山開始します。



朝日岳をもう一度目に焼き付け👁️



ブナの木陰の登山道。 



気持ちが良かったので 自撮りしてみました(笑)




思ったより早く下山しました。




下山後は 登山口へ行くまでに目をつけていた 足湯に立ち寄ってみました!



コロナ禍で 利用出来ないと思ったけど大丈夫でした!




はなまるがいる間は 誰も利用者来ませんでした!誰か来たら出ようと思っていたので 良かった♥️←本来こんな事考えたりせずに自由な気持ちで 気持ちよくあちこち行きたいものです😭はぁ。。😞💨





とても綺麗な足湯です!
疲れた足を十分に温めて 疲れを取って帰ったはなまるなのでした💮



2日間 自然に身を置いて モヤモヤを少し浄化できた気がして 



要は 何事も嫌だと思うか 世の中こんなものだと思えるか 自分の気持ち1つで 世界が変わる✨



気持ちの切り替えの下手な はなまるには これも今世の修行。。



そう言う風に 無理やりでも心を持っていこうと思った 2日間でした。



なかなか性分とは 歳を重ねても根本的には変化しないですね。。