お願い。。咲いてて② | はなまるな1日にな~れ

はなまるな1日にな~れ

今日は どんな はなまるが 待ってるかな?

続き



咲いててと願った サンカヨウに出会えたので 満足の はなまる💮





さて 地蔵峠から覗きへ また大沼まで戻ってきたけど まだまだお昼には早く まだ行ったことない三色泉まで 足を延ばしてみました。





どんな所なんだろーか。。





泉というだけあり どんどん下っていきました。。



途中 ご夫婦とすれ違い 少しホッとした(笑)




目の前に広がった光景は 規模こそ小さいけれど 水面に映る景色が 俗に言う「インスタ映え」スポット♥️




泉が澄んでいて いつまでも眺めていられる。。とにかく色んな色のグリーンが鮮やか!



しばらく眺めて 次に向かったのは 三蛇ヶ滝!

河原では山菜パーティーをしていて賑やかな年配者グループ。。



はなまるは 離れた場所でおやつ休憩😌💕滝を見たり 川の流れって 何でずっと見ていられるのかなぁ。。この時のはなまるの心には 完璧な癒しでしかなった。。




そして 大沼へと戻って来ました💚



さて!少し早いけど この日は ガッツリと材料持って またまた メスティンでご飯を炊こうと思います😃



この日のメニューは 焼き鳥缶を使った混ぜご飯🍴




あらかじめ洗って 吸水してきたお米に 缶詰を入れます



IN🍚



しめじも持ってきました!出汁の量も予め計ってペットボトルに入れてきたので そのまま入れて炊けば🆗



 
さて。。どーなるやら!どーなっても お腹空いたので 食べる覚悟(笑)




15分蒸らして オープン!やったぞ🎵美味しそうに炊けたぞーー!



具材のぶん加味してお米は0.8合 お腹一杯になる予定!



いつものインスタント味噌汁に冷凍ほうれん草と乾燥ワカメも入れて 熱いお湯を注ぎ 自然の中で豪華お一人様ランチ🍴



めっちゃ美味しい♥️至福の一時👍️



ハイカーさん達が 数組 ランチのためにそれぞれのポジションで楽しんでいました。



さぁ。お腹も心も満たされたので 帰ることにしましょう!



でも。。もときた道を帰る予定でしたが まだ歩き足りず 思いつきで 変更!





地図と案内板に従い もう1つの登山道より ビジターセンターへと戻りました。



大沼を最後に振り返ると ちょうど トンビ岩のクチバシに二人の登山者さんが 怖い~無理~など楽しげ❓な声をあげていました(笑)凄い。。




見てるだけ 足がすくみましたが。あそこまででなくても 挑戦予定☺️



一旦 また地蔵峠まで登り そこからずっと下りました。。



今季初の イワカガミを拝めて テンション上がりました!まさかの出会い!



途中ヒメシャガの群生。



登りに使うにはなかなかの急な登山道でした。



チゴユリも 足元を賑わせていました。




降りて林道に出ると 青空が出てきて暑くなりました。




ほんとのんびりと 好き勝手に歩いて お腹満たして 休んで眺めて 愛でて 気ままな医王山散策を楽しみました。



あー楽しかった♥️



山に気持ちを癒して貰う。。邪気を吸いとってもらう 自分を見つめ直す。。




そんなこの日の山歩きなのでした💮