楽しんでくれて何より! | はなまるな1日にな~れ

はなまるな1日にな~れ

今日は どんな はなまるが 待ってるかな?

こんばんはですやや欠け月



今日は真夏日だった はなまる地域



さてさて。



もう一週間前になってしまいましたが 先週のお休み5月8日(土)☀️



友達と 城ヶ平~ハゲ山~はなの家身体で千厳渓へのフルコースを歩いてきました。




はなまると友達が休みが合うのが土曜日だけなので 天気次第では計画倒れもある。



でもこの日はお天気に恵まれ 最高の1日となりました。



登山前に 友達の高齢の母親のコロナワクチンの予約をとりつけるべく電話かけるも 繋がらず。。



ラインからアクセスすると 間一髪で予約がとれて 心置きなく山を楽しめる準備完了!



そんなこんなの登山前(笑)結果的に予約がとれて一安心だね👍️





新緑を楽しみながら 爽やかな登山道を登ってく。。



どうしても オーバーペースがちになる友達!でも体力あります!




ソロでは登らない友達だけど 回数重ねて 行けるといいね!




難なくスイスイで頼もしい




ビクトリーロードにさしかかります




城ヶ平到着



うっすら拝める劔岳をバックに はなまるお手製(缶詰め凍らせただけ)🍊デザートタイム⏲️気温高目のこの日は 最高のデザートになりました!友達も喜んでくれて良かったよ♥️



さぁお次は ハゲ山向かって行きます!

藤の花があちらこちらに木に絡まるように咲いている!




ヒメシャガ



新緑のシャワーの中!はなまるの大好きな登山道を歩く友達🍀





峠からの





ハゲ山に到着!セルフタイマーにて記念写真📷️🎵思いの外登山者はおらず 狭い山頂でゆっくり出来ました👍️



下山コースは浅生へ下ります。



今回は 友達がかねてから楽しみにしていた アニメ映画『おおかみこどもの雨と雪』のモデルとなったはなの家へ寄りました!



映画公開当時 2回も一人で観に行ったという思い出の映画とのこと!




大満喫してくれて はなまるも嬉しかったよ!



その後林道をテクテク花を愛でながらおります






千厳渓でマイナスイオン浴びて 1日たっぷり山を満喫しました!



また計画するので 一緒に登ろうね~✌️