想定外の雨② | はなまるな1日にな~れ

はなまるな1日にな~れ

今日は どんな はなまるが 待ってるかな?

続き





山カフェを堪能したあとは 下山!




昼近くになると 何人かの登山者さんが登ってこられました。




下山もグリーンシャワーを浴びて爽快な山歩きを堪能します!





さぁ下山は軽快に行けそうです





空気までグリーンのようで 癒される~✌️



ウスギヨウラク




登りのときに保護色すぎて 踏みそうになったカエルは 下山のときは 登山道脇に移動してました(笑)久しぶりに握りこぶし大のカエル見ました🐸



あと20分ほどで登山口というところで ポツポツと雨が落ちてきた☔



え!まじか!急がなくては。。



幸いレインコート着るまでもなかったので セーフ





チゴユリ




これは 登山口近く沢山。。はなまるの好きなコアジサイなのか?





ナルコユリ❓







花の名前は 山の名前同様本当に頭に入らないし わからない(笑)どちらにも精通されてる方が 本当に羨ましく思う今日この頃。。えーん



下山までに 登られる方とも数組すれ違いましたが ☔大丈夫だったのかな?と思うほど 下山後どしゃ降りになりました。。。



今回も間一髪 下山後にどしゃ降りになったので濡れずに済みました。




お昼は ここで食べようって考えていた 九谷ダム公園⛲
この時は小雨になっていました。




立派な東屋があったので のんびりと今回は カレー飯にとろけるチーズとゆで卵トッピングで!⤴️
帰宅する頃には 雨も上がり青空が出てきました🎵




翌日は 最近山登りにはまった友達と 山歩きの予定なので これはこれで 楽しもうと思っている はなまるなのでした💮



ブナ林って本当に素敵ですね♥️