想定外の雨 | はなまるな1日にな~れ

はなまるな1日にな~れ

今日は どんな はなまるが 待ってるかな?

こんばんはです三日月



先日のお休み5月7日(金)☁️→☔



シャクナゲの追っかけをして4月を過ごした はなまる💮



その時は 久しぶりに我谷ダム登山口から 富士写ヶ岳🗻に登るつもりを 急遽変更し 陶石山に登った経緯があった



なので 数年振りの富士写ヶ岳🗻我谷ダム登山口からのコースは登ってない。。。



てことで 思い出せないくらい前に登ったきりの 我谷ダムコースから登りたい気持ちが残っていたので



いざ!

懐かしい。。。




はなまる旦那は絶対通れません(笑)




橋を渡り 右へ!!こんな看板が設置されてました。





雲ってましたが 風があったので 爽やかでした!





それにしても ずっと急登です。。



なかなかガッツリです(はなまる的には)




シャクナゲの時期が終わると 平日は閑散としています。。





でも はなまるは 5月の新緑の山が大好きなんです☘️




中間地点過ぎたあたりから シャクナゲが少し出てきました。。



綺麗なものも何輪かはありました。




展望のある箇所まできました。





分岐に到着!とりあえずは 山頂を踏むため 右へ あとから 前山まで行きます




10分程で山頂へ🗻




雲っていても 白山は空気が澄んでて くっきり拝めました👀



しばらくして 先ほどの分岐まで戻り 前山へ🗻




実は山頂より 前山の方が 白山がハッキリ拝めて 少し広く静かなので こっちが好きです♥️




山カフェでコーヒーとおやつを食べて 下山しまーすニコニコ



続く