絵手紙 | はなまるな1日にな~れ

はなまるな1日にな~れ

今日は どんな はなまるが 待ってるかな?

こんばんはですやや欠け月



久しぶりの絵手紙投稿です。



なかなか思うように絵手紙描く時間がとれなかったけど ようやく(笑)




さてさて!




今月のテーマは「家族への絵手紙」




はなまるは 滋賀に住む叔母へ宛てました。




はなまるは 実母を3歳の時に亡くしている。



実母の妹にあたるのが 今回絵手紙を描いた叔母です。



叔母は 実母が亡くなった時は まだ二十歳。。当時姪にあたるはなまるのことを 大変可愛がってくれていた。



はなまるもそんな叔母が大好きだった!




叔母にすれば はなまるは姉の血をひく者として とても大切に見守ってくれている。



はなまるに子供が出来た時には 姉の血がまた繋がったと喜んでくれ




孫が出来たときも そう言って泣いていた。。




何よりも はなまるが健康で元気で 笑顔で家族の太陽になるようにと 毎日祈っていると 電話口で涙ぐむ😢



コロナで往き来を自粛してる中 また遊びに行くねと言ったきり 会えてない😢



そんな中 今回のお題に ガッツリ乗っからせていただきました(笑)





日本酒の好きな叔母へ!