もやもやが止まりません。。 | はなまるな1日にな~れ

はなまるな1日にな~れ

今日は どんな はなまるが 待ってるかな?

おはようございますです☃️




朝から しんしんと雪が降っている はなまる地域。



寒いです((😖))



さてさて。。



登山をするようになり 今年は特に もやもやしてることがあります。



これは



憶測ではなく



実際に目にした事なので あしからず。。



山頂でランチやコーヒータイムをされる方々は沢山います。



はなまるもその一人



その中に 飲酒してる方をお見かけする事があるんです。



何が悪いの?って思う方もいるでしょう



悪いとは言ってません。



車で登山口まで来てるということが どーも腑に落ちないんです。



複数人で来て飲まない人が運転して帰る方もいるでしょう💮



公共交通機関で登山口まで来てる方もいるでしょう💮



それぞれに ルールを守って楽しむ事に何の異論もありません😃



でも




明らかに飲酒運転だよね。。



って方。。



実際 山頂で勧められらたこともありました。。



え。嘘やろ。キョトーンでした。。




ある時は はなまる世代であろう男女が山頂で 乾杯後 山で飲むビールは最高だと言って ご機嫌なご様子。



ほぼ同時刻に下山し 男性の運転する車で帰って行った。。



下山時間なんて 2時間もないから アルコールは抜けないですよね。。



何度か 似たような光景を目にする度 モヤモヤしてしまう はなまるなのでした💮



追記
とある地方ネット記事に 飲酒運転の青年に ご主人の命を奪われたと読んだので 余計にモヤモヤが再燃しました。。