今年はギリギリセーフで! | はなまるな1日にな~れ

はなまるな1日にな~れ

今日は どんな はなまるが 待ってるかな?

こんばんはです星空




先週のお休み 11月27日(金)☀️



朝起きて ベランダの窓を確認!よし立山連邦がスッキリ見えてる💚




今日は はなまるにとって今シーズン最後の 中山だ🗻




家事を済ませ 登山口へと車を走らせる🚙




馬場島の登山口までは 12月1日から来年春まで ゲートが閉まり 長い冬に突入する。



はなまるの休みと天気と ゲートが閉まる前のタイミングがバッチリ!ギリギリ行くことが出来た🎵




登山口までの車窓からもチラチラと劔岳の勇姿が目に飛び込む!うぁーー近い近い カッコイイ♥️




居ても立っても居られず 路肩に車を止め 写真撮る(笑) だって今見えていても この後山頂では雲隠れというとこもあるかもしれない!




さぁ!
登山口に到着した時点で数台の車がいるので 平日でも人気の山は安心です!



10時登山開始⏰




この日は雪はなく 暖かかったが すっかり晩秋通り越し 冬の空気が!登山道も明るい💡この2日後の日曜日は 山頂には雪が積もっていたそうです!(よそ様の記録にて)




途中展望が開けた場所から ズームで劔岳のギザギザを撮る📷🔍険しい。。。





登山道中盤には 立山杉の巨木が次々と現れる🌲





何度来ても圧倒される大きさ!





パワーを感じずにはいられない。。




少しでも雲隠れのない劔岳を拝みたい一心で 黙々と登って 山頂到着🗻
やったーー! 雲一つない快晴の絶景を拝めて 今季最後の中山からの贈り物✨🎁✨




味のある 曲がった看板がまた良いですね☺️
早月尾根が山頂までスーッと繋がっています。早月尾根登山道で 日帰りで劔岳へ登られる猛者達が沢山いる中 はなまるは眺める専門(笑)




看板を抱えて 自撮りデレデレ






何てカッコイイんでしょう。。




うっとり♥️





ベストポジションに座って モグモグおやつタイム!風もなく 寒くもなく 本当にいつまでも居られる山頂!登山者も密にならない程度なので ゆっくりしていられる✌️




さぁ




下山は同じ道をピストンします。





散々 劔岳を拝めたので 余裕で自撮りタイムを楽しむ はなまる💮(笑)





また 春になったら 来るね~👍と景色にお別れ😂




最高の中山🗻登山は 何のご褒美かはわかりませんが 神様からのご褒美という事にしておきたい はなまるなのでした💮