スタンプラリー制覇! | はなまるな1日にな~れ

はなまるな1日にな~れ

今日は どんな はなまるが 待ってるかな?

こんばんはですやや欠け月




先週のお休み 11月27日(金)は 今季最後の中山登山を楽しんだ はなまる💮



下山後は これまた 劔岳の展望スポットにて 家から持ってきた 残り物のお好み焼きで 簡単にランチを済ませる🍴



立派なカメラを下げた男性と 山の話で盛り上がる⤴️⤴️来年に向けて色々情報を聞けて ますます来年が楽しみになる!






飽きないねぇ❤️




さてさて!




緊急事態宣言が解除された頃 山へも行けない雨の日の休日に ふらっと寄ってみた植物園に スタンプラリーの台紙が置いてあった。




とりあえずこの日は スタンプ押して帰った。




帰宅後 詳細を読むと期間が11月30日までと なかなか長く設定されている!




これなら 気長にあちこち回れるかもしれないから 下山後や 用事と抱き合わせて 立ち寄ってスタンプをGETするのも悪くないな!と思い立って約数ヶ月!






最終的に 記念品がいただけるというが 釣られるほど豪華なものではないにせよ こうなったら 全部まわってみたくなった!




そして だんだん楽しくなっていった爆笑





富山県内の植物園を全10ヵ所!





最後に残ったのは 中山登山口から一番近い富山県薬用植物センターへ立ち寄り 全10ヵ所制覇音譜






園内は 薬用植物が並んでいた。胃腸に効く 眼に効く 風邪に効く等々沢山の植物や木がありました。




ここを最後に 富山県中央植物園へ出向き この台紙を 提出合格




記念品は 来年3月にいただけるそうで ささやかな楽しみになりました。




県内に こんなに植物に関する施設があることを このスタンプラリーで知れて そして訪れるきっかけとなったことは人知れず収穫でした。



そして 一仕事終えた感じになった はなまるなのでした💮