初山へ!連日登山② | はなまるな1日にな~れ

はなまるな1日にな~れ

今日は どんな はなまるが 待ってるかな?

続き




山頂到着!展望はいまいちだけど 晴れてることが第一!





到着時は 誰もいなかった山頂!





ほどなくして 人が増えてきました!若い青年4人組が上がってきて賑やかになりました。その内の1人の20代後半であろう青年が 景色を見て




「あー気持ちいい~下の色々が浄化される気分!」って独り言にちかい声で呟いていました。



それを聞いて 何だか涙が込み上げてきました。下の色々。。日頃仕事かなにかのストレスなど この青年にもあるのでしょうね。。そして山に癒され また下山し 日常に帰っていく。。



わかるわぁぁぁぁぁえーん




そして はなまるもそうだったように この青年も山に(自然)にはまっていくんだろーね💚たぶん(笑)





コーヒーとおやつで 休憩したら下山です。
もと来た登山道を戻ります。
だんだん天気もより良くなってきました!






下山したときは 車が沢山増えていました🚙



あまりにも早く下山出来て 時間も早いので ちょっとこっちも行ってみよ~って思いたって。。





三段の滝とやらまで 行ってみることに。。



ちょっと考えが甘かった!めっちゃ下るやーーん(笑)😵💦でもここまできたら 滝見て帰るぞ!




下ったぶんだけ まだ紅葉が残ってて素敵な景色を目にすることが出来て結果オーライ♥️
ラッキー






また紅葉にお目にかかれるなんて 幸せ😆





途中 少しデンジェラスゾーンもあったけど ロープもあったので クリア!それにしても お日さま当たってキラキラ輝いて 下ってきてよかったわ~👍





お!沢の音が聞こえだします。。階段でまたまた下る下る。。。



お!
見えたーー👀🎵その名の通り 三段の滝でした。




いいねぇ❤️



この先へ行けば展望台があるらしいけど 今回はここまでにしておきます。




激下りのぶん 激登りが待ってましたが 感覚的には 思ったほどではなく 山を堪能し 駐車場まで戻ってこれました。





始めての牛岳は また登りたいと思わせてくれる そんな山なのでした💮