初山へ!連日登山① | はなまるな1日にな~れ

はなまるな1日にな~れ

今日は どんな はなまるが 待ってるかな?

こんばんはですやや欠け月



大日ヶ岳🗻の翌日の休みも お天気は良さそう!



登れる時に登るぞ。。。




とやってきたのは 牛岳🗻




先月 友達に付き合ってもらい登山口まで行って予習済みなので 安心💚いざ入山🗻




地元では人気の山なのと土曜日とあって はなまるにとって馴染みのない山域だけど大勢のハイカーがいるかと思って それが 予想的中!




コースタイムも1時間ちょいなので 昨日の疲れは問題なし!




先日 妹とランチへ行った際に山用にと一目惚れしたマスク着用(人がいないとしません。。)




先行者は慣れた足取りで さーーっと上がって行きました!




それにしても 晴れ☀️予報だけど ここだけ雲ってます。道中は良い天気だったのに。。ショボン( ̄▽ ̄;)⤵️





ブナの木々!これが新緑だとまた素敵ですよねぇ🍀





あっという間に休憩所まで到着!ここまでは車でも来ることができます。





振り向けば牛岳大明神への鳥居が✨





見上げれば 西の方角は青空が見えはじめてきました💗





鳥居をくぐり




階段を登ると



祠があり 立派な看板がありました✨





お参りをし




証拠写真を自撮り🤳



さて ここは本当の山頂ではなく もう少し先になるので 行ってみます🎵





おお!太陽が 山肌を照らし始めました。





ここは稜線コースみたいですね!反対方向から 登る登山口もあるようで 次回はそちらから登ってみようと思います!





落葉した登山道は 前日の大日ヶ岳に続き 飽きない道です!何の興味もない人からすると どこも同じやん!って思うでしょうね(笑)とにかく 山の中に身を置く。。これで満足なんです口笛




続く