山が燃える~萌える~① | はなまるな1日にな~れ

はなまるな1日にな~れ

今日は どんな はなまるが 待ってるかな?

こんにちはです晴れ




ようやく よーーーやく先週のお休みのブログを書き出せそうです✨




10月21日(水)晴天🌞




天気予報は裏切らなかった💗




紅葉を愛でたくて 昨年も紅葉登山した 長野県と新潟県にまたがる 《雨飾山》へ行ってきました🚙




昨年は紅葉ど真ん中に! そして一昨年はとりあえず行ってみたい ということで登った山だ!



なので 今年は途中の荒菅沢まで登り そこで 山ランチと山カフェをのんびりして紅葉🍁を満喫しよう~⤴️




と計画した。。。




ものの。。。




中途半端な時間に雨飾山キャンプ場に到着するとシーズンなので駐車出来ないと困る。。



なので 結局前日夜に出発し車中泊🚗💤




午前0時に到着したときは 10台ほど停まっていた。辺りはもちろん真っ暗



でもでもでも!!!めっちゃ満天の星空が広がっていた。🌟🌃




スマホでの撮影は全く無理でした😭📱




そして6時!朝が来て目が覚めると すっかり駐車場は🈵🚗




もう路上駐車が次から次と!




そしてこの晴天🌞




もう のんびりなんてしてられません(笑)




結局 荒菅沢までの予定でしたが 折角 車中泊して 早朝から登れる時間帯だし。。



てなわけで 山頂まで行きました!フフフ




6時40分出発しまーす!




冷えてたはずです!





最初は歩きやすく緩やかに登ります!





もうここで興奮🍁




行く手が楽しみすぎてアドレナリン出まくり(笑)





登山者は多いものの 前後が列になるほどではなく ソーシャルディスタンスは保たれるほどで安心の登りだし!





泣きそうなほどキレイ❤️





朝陽が良い感じに照らして 輝いてます⤴️⤴️




青空だーー!





素敵なブナ平に到着💗





ここまで来るのに何枚写真とったかな(笑)同じようなのばっかり。。てへぺろ







テンション上がりまくりの色づいたトンネルを歩く幸せをかみしめて。。




ワーーーーイ🎵素晴らしい~👍










紅葉を楽しみながら登ったので 気づけばあっという間に荒菅沢まで来ました!




いやぁーーー雲一つないなんて どーしたことでしょう!これは もう一踏ん張り山頂に向けて急坂を登る気持ちに火が点きました🔥




続く