節分でも なまはげでもないよ。 | はなまるな1日にな~れ

はなまるな1日にな~れ

今日は どんな はなまるが 待ってるかな?

こんばんはです半月



先週のお休み10月17日(土)は 長女宅にて ハロウィンパーティーハロウィン



長女と長女の子2人



次女と次女の子2人



はなまるじいじと はなまる💮



それぞれの婿殿は 仕事のため 不参加!



久しぶりの水入らずです🙆



長女宅のため 飾り付けは 長女にお任せ



食材やお菓子は はなまる💮



ハロウィンと言えば 仮装おばけ




左側(長女の上の子)が アナ雪の アナ雪の結晶
右側(次女の上の子)が シンデレラドレス




2人ともなりきってポーズしています💗




次女の下のボクちゃんは カボチャ🎃に扮してます(笑)これが じじばばバカで とーーーっても可愛い❤️着せられている感じがこれまた たまりませんちゅー



お姉ちゃんの首飾りがお気に入り(笑)



ねんねしてるのは 長女の下の子♀️ドキン
ちゃんに扮してます!オレンジ色なのでハロウィン🎃のようでしょ❤️









このカップケーキは 上の子達に手伝ってもらって カステラをカップの中に切って入れて 生クリームを順番に絞ってもらい 仕上げに飾りつけのチョコをパラパラかけたもの!自分たちで作ったものは 残さずちゃんと食べてくれました💗





そして このパーティーの最大のメインイベントグラサン💀




はなまるがこの日のために密かに準備していたもの。。





フフフ(笑)DAISOで購入💀




ハッピーハロウィン🎃と侵入してきた骸骨💀




  
はなまるじいじの迫真の演技(笑)






おや?泣いてるのは誰だ?もはや 節分の鬼か はたまた 秋田のなまはげ状態(笑)




楽しく過ごしていたパーティーが一転 恐怖のどん底に!!






泣いてる 二人には 「お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ!」と言えたら カボチャの入れ物に入ったお菓子の詰め合わせを準備していたので 促して皆で大きな声で 言うことが出来ました!




本来のハロウィンの趣旨がズレてるようだけど まぁ楽しければそれでいい(笑)





ちなみに ガイコツの衣装は ヒートテックと ズボン下に 白の塩ビテープで骨のように張り付けただけのお手軽なもの!






我ながら 良く出来たと自画自賛💗



何よりも ガリガリなはなまるじいじが着用することで より一層リアルな仮装になったと思ってます笑い泣き






いつもの じいじに戻り 孫に囲まれて絵本タイムで 穏やかな時間!




せわしなくて 疲れたけど あっという間に楽しい時は過ぎた ハロウィンパーティーなのでしたハロウィンおばけ