いつぶり? | はなまるな1日にな~れ

はなまるな1日にな~れ

今日は どんな はなまるが 待ってるかな?

こんにちはです晴れ



この日のお休み10月3日(土)



はるばる友達が金沢から 遊びにきてくれた。




コロナ禍と はなまるの 孫出産後のお手伝いやらで 半年以上会っていなかったのでとても新鮮✨




ここ最近は 家族と職場の仲間以外まともに話していなかったので とても楽しい1日でした💮





はなまるリクエストで八尾町をぶらりと散策。玉天という和菓子が名物らしく 購入してみました!甘い卵焼きのようなフワフワ食感 洋風で言えば マシュマロのような感じでした!





ランチは カフェ月のおと さんにておすすめランチをいただきました。
普通の家をカフェに改装し ママが有志と共にきりもりしているそうです。





新そばがメインだけど小鉢もボリューミー🎵家庭的でおいしくいただきました。





帰りのお会計時に ふと壁を眺めると なんとバスケットボール選手で富山市出身の 八村塁くんの顔じゃないですか!!!



このお店には似つかわしくないなぁって思ったので ファンなんですか?ってお店のオーナーさんに尋ねました(おばちゃん丸出しです(笑))




オーナーさんと八村選手の母方のおばあちゃんと昔から友達で 小さい頃から八村選手の事はよく知ってたそうなんです!ポスターの隣にお店に来店したときに 八村選手と写った写真も飾ってありました。自然が大好きで優しい男の子だったよーとの事♥️





へぇ😃⤴️ってなわけで 諸々話を伺って楽しいひとときでした!




その後は 富山出身の友達リクエストで 昔良く滑りに行ったという牛岳スキー場までドライブ🎶🚗💨🎶




展望台から うっっっすらと立山連邦🗻





そして はなまるリクエストで 牛岳登山口を確認するため 友達に付き合ってもらい



お互い 満足した休日なのでした💮