結局こういうこと。① | はなまるな1日にな~れ

はなまるな1日にな~れ

今日は どんな はなまるが 待ってるかな?

こんばんはですやや欠け月

今週の お休み10月7日(水)

兼ねてから せっかく富山県民になってる間に 立山(雄山)は登りたいと 小さな声でささやいていたはなまる旦那。。

仕事が忙しく老体には 貴重な休みに山へ行くと疲れてダメだということで 当分登山は卒業だと言っていたが シーズンギリギリ紅葉の時期に セッティングした。

天気次第で悪ければ来年!ということになる。

運の良いことに スカーッと晴れました🌤️

とりあえず 雄山を目指すのが今回の一番のてっぺん中の てっぺん🗻

7時40分の始発に乗るべく 6時に駅へ到着し並びました。お陰で始発チケットGET!

前来たときと違うのは 全国的な解禁となったGoTOキャンペーン利用の方の受付の列!平日だけど なかなかの人数が並んでおりました。

意気揚々と立山駅より 旦那にとっては初めてのケーブルカーのあと 乗り換えて高原バスに乗って室堂ターミナルまで!!!

途中バスの速度を落としてくれ 落差日本一の称名滝を車窓から眺められる!この日は運良く拝めた!ここでは旦那もご満悦🙂

標高が上がり 紅葉も目に鮮やかに飛び込んでくるようになる!

はなまるは興奮(笑)🍁

隣を見ると 寝てるしポーン 紅葉きれいやよと声をかけるも さっき見たと一言。。。

劔岳も見えてきたよと声かけすると チラっと目を開ける。。

こんなに疲れてるのに 大丈夫なんか❓と不安になる。。(自家用車でもめっったに乗り物で寝ることがない旦那)

とにかく 旦那とどこでも行くと色々と面倒でちょいちょい時間的なロスがあるので イライラするも グッと堪えるはなまる。。自然の力で 下界より沸点が高くなる(笑)

さて 室堂平より山頂を目指すべく歩きます!

お天気は 風もさほどなく 寒さも思ったほどでもなかったので ホッとする。何せ はなまる旦那はガリガリで体脂肪無く めちゃめちゃ寒がりなので めっちゃ寒さ対策してきた。はなまるは 相変わらず夏の装いに上着1枚着ただけ(笑)

今回は 時間配分やルート 下山後の散策など 大枚はたいて二人でここまできたので 有効に1日を終えるように計画した。

もちろん たぶんここまでなら大丈夫かな?と思う旦那の体力に合わせての工程

全て はなまるに任せるというので 1人で決めた。(まぁ登山に限らずどこでも こんな感じですが。。)

さぁのんびり登りましょう!

登っては振り返り 登っては振り返り 感激の草紅葉にテンションあがります🎵⤴️⤴️

一の越まではゆっくり行き身体を慣らします!多めに一時間予定してましたが 登り始めてすぐに しんどいと言い始める旦那。。

まぁそんなに楽チンではないよ。。と励まし はなまるは写真撮影に夢中です🍁キレイだ~👍

ようやく 一の越まで来ました🎵ここで少しお腹を満たし熱量上げて いざ!雄山目指していきましょーー🗻

視界は良好♥️槍ヶ岳もスッキリ見えます!

そして 挑んだ雄山山頂3003mの頂へ🗻