慰労 | はなまるな1日にな~れ

はなまるな1日にな~れ

今日は どんな はなまるが 待ってるかな?

こんばんはですやや欠け月




先日のお休みとお休みの間 1日有給休暇をとって 広島県へ旅行へ。。




と 昨年より計画していたけど 思うような交通手段がなかったため(お金さえあればどーとでもなるんだけど。。)やむ無く断念。。



なんせ予算というものがあるので(涙)




でも休暇を取得していたので はなまる旦那と二人でジーっとしているのも。。。ん。。。ちょっとね。。ということで




次女を誘って近場の湯快リゾートで 次女の育児の慰労を目的に 孫守りざんまいの一泊温泉旅行へ行ってきました。




とはいえ チビ孫二人のため 次女の暮らす所から 数十分の近場の温泉へ(笑)




石川県は温泉地なので 沢山温泉があるのでこんなとき助かりますね!



【粟津グランドホテル】です。古いですが 今回の目的は 孫が楽しく 次女にはゆっくりしてもらう。がはなまる夫婦のコンセプトウインク




こちらは 小さな子供連れの家族をターゲットにリニューアルしたことで 無料で遊べる遊び場や バイキングも子供が喜ぶものを並べていたり 子供用の椅子から 挙げればきりがないほど チビッ子連れの若い家族には いたれりつくせりの気配り!





室内での遊具は 幼い孫にはちょうどよかった!






大興奮のボールプール!







チェックイン早々に 汗だくで遊びました。もちろんはなまるは 上の子担当で遊び じいじは下のボクチャン担当で 抱っこしてウロウロ!次女は 無料のカラオケに🎤🎶




遊び疲れて 次女がいるカラオケルームに乱入し お約束の パプリカ熱唱(笑)




数曲 動揺や お母さんと一緒の歌を歌い はなまるとお風呂へ!




小さい浴衣も 気に入っていましたよ(笑)





ボクチャンは じいじとお部屋でお留守番!可愛いボクチャン♥️




お楽しみの夕食バイキング🌃🍴




その後は 部屋でこれでもかという位 遊んで遊んで遊んで




はなまる夫婦はグッタリゲロー




眠くて眠くて疲れてるのはわかってるけど興奮して寝れない孫は



突然ゴロンするぅ~っと言うてお布団へ!





あっという間に 夢の中へ入っていきました😴🌃✨




そして。。。




翌日




朝からエンジン全開






なりきりコスプレコーナーにて プリンセスになりきって 次から次へとお着替えし 大満足の上の子(笑)




どこで遊んでも結果 平日の強みで 人がいないから 貸し切り状態!



のびのびと 満喫できました。




次女の慰労とはいえ



昼間や夜中の授乳は はなまるにはできるはずもなく 結局ママの出番!



それでも はなまる夫婦なりに精一杯おもてなししたつもりです💮




それがたたったのか?何なのか?腰痛になってりゃ世話ない はなまるなのでした😭