みんなの山歩きby富山テレビ | はなまるな1日にな~れ

はなまるな1日にな~れ

今日は どんな はなまるが 待ってるかな?

こんばんはですキラキラ

今日のお休みは晴れ予報☀️

先日の休みは 腰の不調でお山は断念😭

仕事しながら 徐々に戻りました(笑)

てなわけで

本日 『城ヶ平~ハゲ山』🗻へピストンしてきました。

いつもの登山口よりスタートします。

腰も心配なのでゆっくりいきます。

視界が開けたいつもの場所から振り向き

今朝は冷え込んでいたので ご覧の通り❄️でも 汗だくのはなまる(笑)

だんだんと うっすら雪が登山道に現れる

気持ちいい~😆

誰もいないようですが いやいや今日は 平日なのに 沢山の方々が登っておられました。

城ヶ平山頂へのビクトリーロード♥️絶景よ待っててね あと一息😵💨

着いた~😁✨✨

そして右側に目をやると

つるぎ~♥️ しばし眺めを堪能し 次なる峠へ向かいます

だんだん雪が多くなってきましたが こんな程度なので 帰りはぐちゃぐちゃ😭

冬限定の景色でしょうか?今いた城ヶ平山頂が遠くに見えます!後から登ってこられた賑やかな集団がいますねぇ!

途中追い抜いた団体さんの姿ですね(実はこの団体さんがあの集団だと下山時に判明)

見上げれば青空が何とも気持ちいい

そして 峠に到着🗻 このあとまた一旦下って ハゲ山までもう一息😵💨

ようやくハゲ山🗻到着!目の前には劔岳がまだ姿を隠さず見せていてくれました。ここまできた甲斐がありました。

お約束の山カフェ☕😌✨劔岳と一緒で 一段と旨いぜ!

山頂で一緒になった男性としばしお話を!

70歳の時に劔岳へ登頂されたと聞きました!ひぇーーー

はなまるは はたしていつになったらその時がくるのやら。。一生眺めるだけの山かもしれません(涙)

さぁ!

30分ほど休んだあとは ピストンで 元きた道を戻ります。

そして

途中こちらへ登ってこられる団体さん

道を譲るために すこし脇へそれるはなまる。

普段はわざわざすれ違う人の顔なんてじっとみないけど なぜだかこの時は シニアの団体さんの中にひときわ若々しいオーラを放った素敵なウエアを着た女性の姿が目に留まり 思わず顔を見たはなまる(笑)

それもそのはず 富山県の山好きな人なら1度は観たことあるであろう 富山テレビの番組『みんなの山歩き』の山ロケだったのです!

そしてそのオーラの持ち主こそが アナウンサーの矢野美沙さんだったのです!

ミーハーはなまるはすぐに気づいて声をかけ 握手してもらいました(笑)

テレビで拝見するより 小柄でめっちゃ可愛らしかった♥️

放送は来週の月曜日(1月27日)だそうなので 是非富山県の方はご覧下さい。

ダメモトで 記念に写真おねだりすれば良かった~😭興奮し過ぎて 握手をしてもらうのが精一杯だった~

地方放送局でも 馴染みのアナウンサーに生で しかも山奥で会えると 興奮します(笑)

キー局の女子アナなんて タレント並みにさぞかし物凄いオーラなのでしょう(笑)

ついでに言えば 先週の水曜日の午前中に富山県の福光という場所で ロケ中の タカトシを見かけました(笑)

平凡な日常に ちょっとした華を見た はなまるなのでした💮

楽しい山歩きになりました口笛