新年早々... | はなまるな1日にな~れ

はなまるな1日にな~れ

今日は どんな はなまるが 待ってるかな?

こんばんはですやや欠け月




今年になって 早くも3日経ちましたね...




こうして あっという間に1年が 経つのでしょうか?チーン




さてさて...




今日もお天気に恵まれたここ はなまる地域晴れ



初山歩きに出掛けました!




この時期は 低い山でも雪におおわれ はなまるは春になるのをジーーーっと耐え忍んでるはずなのですが 今年は 気持ち悪いほど 気温も高くて 雪が降らない...




なので 近場の山へトレッキングに❗





福井市内




ぽかぽか陽気です猿





山頂からの眺め❗





お決まりの 山カフェタイムコーヒーしばしホッコリデレデレ






しかし...





実は新年一回目の山登りにここを選んだのは  目的があったからなんです合格




沢山の方々が愛する山であるこちらに お正月に干支の置物猿が貰えましたと 色んな方のブログで情報をゲットしていました!



昨年初めて登った時には お正月に登ると貰えるから 楽しみにして登るといいよと 教えて頂いた事もありました。



旦那の 転勤でこちらに縁あって来たのだから 何年福井にいられるかわからないし
是非ともその干支の置物とやらを 頂きたいと 楽しみにしていましたチュー





ところが...




常連さんにしか あげてない...



って言われて



え?




常連さん?




何それ?




常連さんて例えばどういう?




しょっちゅう登っとる人や!




と一蹴...




いったいどれだけの回数登れば常連なの?




住職に顔を覚えてもらう程 絡まなきゃ駄目ってこと?




貰えなかったことよりも 差別化されたことが 何より新年早々 嫌な気持ちになってしまいました。





山には罪はないので この先も おじゃまするとは思いますが 何とも後味の悪い初山歩きとなってしまった はなまるなのでしたダウンドクロ




チーン