はぁ....... | はなまるな1日にな~れ

はなまるな1日にな~れ

今日は どんな はなまるが 待ってるかな?

こんにちはです雨




しとしと雨降る 暗い気持ちになる はなまる地域。    




しかし サブイ(寒い)タラー




昨日から早くも11月に突入し 月日の流れの早さに目が回ります!




さてさて




昨日は スカッと晴れて山歩き日和合格




朝からいそいそと準備をし 目指すお山にGO!GO!




道中の山々の木々も 色とりどりの紅葉で目を楽しませてくれ 嫌がおうにもテンションは上がります!ウキウキ





ところが ところが




なななななんと




あと少しでというところで 通行止め!




うそやろーゲロー





ここまできたのに ショックガーン



心が折れた.......




不完全燃焼




というか 何の燃焼もしていない状態で 性格上帰れない!




なので 代わりの山を検索し 移動することに.......
 



だけどすでに2時間のロス。




とにかく一番近そうな山へ.......







そして やってきたのは 宝慶寺いこいの森から入る 銀杏峰に登るべくやってきました。




日曜日なので何人かの登山者がいると思いきや 車が一台ポツン.......まじか.......しかもこの車だって登山者とは限らないし.......




心が折れる しかも すでに出遅れているので はなまるの足では 360度パノラマ展望の頂上は時間的に 諦めます。




山頂手前の 前山までを 本日のてっぺんとします!(展望あり)




いざ ゆかん前山へ!ランニング



ところが.......




途中 林道のような轍のある道を延々と歩けども 登山口がない。




これは おかしい 今日は 登るなってことや!と自分に言い聞かせ もと来た道をトボトボと引き返す(涙)




だけど  はなまるの折れた心に 燻っていた気持ちがムクムク顔をだし 気が付けば また検索し登山口を探してた(笑)




そして

みーつけた(笑) さっきは 登山口の反対側ばかりを見て歩いていた場所だった!




しかも 標識が上の方にあるから見落としやすい!




そうとわかれば 行くしかないがロスタイム20分。取り戻せるか?




なので はなまる的にはトレランのつもりで かけ上がり  登り始めた滝汗だけど....




トレラン気分も打ち砕かれるほどの 急な坂ばかりで またまた心が折れた.......




とにかく 急登 急登  急登





そんなとき 振り返ればこの景色が折れかけた気持ちを癒してくれ モチベーションアップ!





とはいえ この松の木も写メるだけで精一杯。







ほどなくして 木々の隙間から雪を被った白山が目に飛び込んだ!ヒャッホーーイ!



これは 何としても前山までは登らなくては♪ルン



とは言え 足が軽くなるわけでも 急な坂がなだらかになるわけでもなく 延々と急な道を這い上がる(はなまるにはそう感じる)



『こんなところもぅ二度と来ない~!』



と独り言を言いながら前へ




しかも この急な坂を帰りには降りなきゃならないんだよね.......益々萎える!




そんなこんなで.......


前山に着きました!思ったより早く着いたにもかかわらず ここまでに精も根も尽き果てていたので やっぱり今日のてっぺんは ここまでとします!






オニューのコンロでお湯を沸かし 山カフェオープンコーヒーしばし大休憩(笑)






白山に乾杯ラブラブ






気が済んだので そろそろ下山します。





あの急な坂で お約束のシリモチを盛大に一回ドーーンと派手にやらかして



ズボンはウ◯コたれのように 茶色く汚れゲロー




またまた心が折れた.......




今日は何をしてもついてない日だ





下山の段になり やっと景色に目が向き余裕がでる(笑)




気が付けば今日出会った登山者も結局 男性2人(笑)




おさびしやまを後にした はなまるなのでした合格








駐車場の いこいの森の銀杏の木がキレイでした!






だけど ここにも だーれもいない(笑)





静かでいいとは さすがに言えないほど  寂しさ倍増笑い泣き




寒いから 日帰り温泉に浸かって帰りました風呂





無駄に疲れた1日だったなぁ