移り行く季節♪ | はなまるな1日にな~れ

はなまるな1日にな~れ

今日は どんな はなまるが 待ってるかな?

こんばんはですI




4月9日は 朝からソワソワ ワクワク!



長女が仕事後 初めて我が家へ遊びにくる!




そんな朝





天気も良く 気分も良いので 山歩きに行って癒されて来よう!



と言うわけで 思い立った山歩き先は 勝山駅裏に登山口がある『バンビライン』





駅のロータリーの真ん中にいました(笑)
恐竜王国らしいね!






登山口が分かりやすく ありがたい!



紫色を集めてみたよ!残念ながら 名前がわからず(笑)




自然のままのカタクリの群生だそうで よそ見したら 踏んでしまいそうな程 びっしりと咲いていて 花と花の間を歩くのが 申し訳ないくらいだったよ!






ラッパのように下を向いて咲いているのが 黒ゆりの仲間だそうで 珍しいんだそうです。 ○○○○←教えていただいたのに 忘れましたI





雪を被った山々が 素敵やったわぁ!






少しずつブナの新芽が出て はなまるの好きな季節の訪れです!めっちゃ気持ち良いわぁ!




同じような 花だけど 皆ちょっと違って スマホ片手に前に進めない(笑)





九頭竜川に鯉のぼりが掛けられていましたI壮観!



百名山の荒島岳!今年は登るぞ!






まだまだ桜は満開でしたI





帰りは さっぱりとお風呂へ浸かって帰りました風呂




色々 花の事を 教えて下さった 満80歳という 男性の元気さに 圧倒されつつ 帰宅したはなまるなのでしたI




あー!




どうしてあんなに達者なの~I