大家さん! | はなまるな1日にな~れ

はなまるな1日にな~れ

今日は どんな はなまるが 待ってるかな?

おはようございますですくもり




はなまる家は 会社借り上げの 借家!(とは言え半分は自己負担ダウン)




入局して もう10年…



入居当時で築年数は ◯十年…



当然普通に生活していてもメンテナンスは必要な箇所は複数出てくるよね!



これまでにも何度か 事あるごとに電話したり 修繕してもらったりと お世話にはなっている…




だけど…




これが どーーーも毎回 毎回 すんなりいかない…




というのも 直接管理権を握っている大屋さんは80歳越えのおじいちゃん…(軽トラ低速&ローギアで走らせるようなイメージの方を想像してください!)





若夫婦もいるけど若と言っても はなまるより年上であろう 年齢!




これまで 何かあって電話しても 若奥さんなり若旦那が電話口に出ると 必ずといって良いほど




わかりました じゃ父に伝えときます と切られる…




それで伝わっていればまだいいけど なかなかの時間差で伝わる!




いや




時間差攻撃で伝わればまだ 良い!




なかなか連絡がないときは よほどの緊急性がない限り はなまるも諦める…




何回も電話ばかりするのも いやだし…



そして!




今回 このところの長雨と 大雨で ついに天井に雨漏りの染みができた!




これ以上降ったらきっと ドリフの雨漏りシーンのように 鍋 釜 バケツ タライを置かなきゃならない事になりかねない(笑)





その電話をしたところ 今回はすぐ来てくれて 昨日の朝の大雨の時は 漏ってないか?と心配の電話もしてくれた。(ただし 早朝6時頃につき 不幸の電話かと思い焦る)





そして 先程 見にきて 早急に業者に連絡してくれることになり 一旦お帰りあそばした!





大屋さんが来てくれたついでに あそこも ここもと 今までスルーされていた 修繕してほしい箇所をも見てもらった!




その時の会話も まことに噛み合わないし 耳も遠くて 朝っぱらから 大声で声を張りながらのやり取り…





今回 天井の他に 何ヵ所かお願いしたけど どれだけ伝わったか?




非常に心配…




玄関のチャイムが壊れた時も ボイラーが壊れた時も 階段の電気が 壊れたとき トイレが壊れた時 も 雨どいが壊れて 外れた時などなど…




その度に 思う




いい加減に 世代交代してくれよダウン




頼むわ!





という今も





大屋さんから 電話があって



あと20分程したら 業者と一緒に お伺いしますから 宜しく!




と…





昼から業者にきてもらうように連絡しますので 1時頃には家に居てくれたらと 言って帰って行ったのに… ( ̄□ ̄;)!!





おいおい…




買い物出ずに のんきにブログ書いていて良かったよガックリ




さて





今後の展開も どーなることやら合格






高い家賃払ってるんだから 頼むよー!




やれやれ…