やっと行けた!③ | はなまるな1日にな~れ

はなまるな1日にな~れ

今日は どんな はなまるが 待ってるかな?

さぁ!






鳥居をくぐって 石段を登れば すぐに見えてきました 雄山神社本宮!




相変わらず 360度ガスで真っ白…御払いも 天候不良のため ここでは行わず 中止!残念だけど 仕方がないね!






ここまでこれただけで 感慨無量!来たかった場所に立てた!まわりが真っ白なので 3003メートルの高所に立ってる感じは味わえなかったけど また絶対くるぞ!





なかなか もったいなくて下山出来ない(笑)





狭い山頂で ちょろちょろしていると 若いカップルや家族連れも次々と登ってきて一気に賑やかに音譜






図々しく 写真とってもらう!







はなまるもお礼にカップルを撮ってあげるカメラ







カップルがあまりにも 感じが良い爽やかなカップルだったので つい気を許して お参りしてる姿を撮って欲しいとお願いし 快諾してくれた(笑)





ありがとう!一人なので その笑顔が心に染みたよ♪爽やかカップル万歳恋の矢




さぁ休憩しよう!






記念に山バッチを購入し ツアーで貰ったお弁当を椅子に座ってパクついていた はなまるに先程のカップルが カップをお持ちなら コーヒーいかがですか?と 声をかけてくれたアップ





何度も言うけど 一人なので その声かけと優しさが 心に染みて 凄く嬉しかった合格





お礼に ミニ大福をお裾分けし 美味しいドリップコーヒーを頂く!コーヒー雄山神社本宮に乾杯クラッカー






お腹も 心も一杯になって いよいよ下山…




寂しいなぁ!また来たいなぁ!名残惜しいなぁ!




そして 12時25下山開始!






降りようと 数メートル下った所で 風に雲がさらわれ 一瞬青空が顔を出す!



やった!雲よあっち行け!





雲をよける風は半端なく強い!下から吹き上げる強風に 思わず劇写カメラ








その後 天気は回復し ガスが取れて 下山途中にはこんな青空が!



山頂は眼下の景色が見えて綺麗なのかなぁ?なんて恨めしく思う はなまるガクリ






つづく