やっと行けた!② | はなまるな1日にな~れ

はなまるな1日にな~れ

今日は どんな はなまるが 待ってるかな?

さぁ!




準備万端で 雄山に登るべく まずは一の越に向かって登る!






手当たり次第に その辺にいる人に 写真をお願いし まずは この日最初の一枚!この場だけは 外せないので 記念に(笑)







こんな 感じで 一の越に向かい歩きだしたよ!視界が良かったら綺麗だろうなぁとおもいながら…






雪渓も二ヶ所ほどあったけど 問題なし!前を行く親子も頑張ってる!




夏休みのため 小さな子供も沢山いたので それだけで ちょっと安心(笑)






お花もまだ少し残っていた!時期があと数週間早ければもっと沢山の花にお目にかかれるのだろうと 思ったよチューリップピンク




しゃべることも 写真のため歩みを止める回数も少ないので 一の越までは 37分で到着あせる




はなまる的に ハイペース?




まぁ目的達成のためには遅いよりいい!




ところが…




このガスガスの中 一の越まで来たはいいけど 本来ならここから先が いよいよ山頂目指すために本格的な登りになる起点となるところ!




なかなかどうして すんなり登ろうという気持ちになれない天候台風






物凄い風と 視界不良…ダウン




一の越の山小屋では 登ろうか迷っている登山者もいたりして はなまるはとりあえず悪天候に備えて 完全防備の準備をする!←トイレしてカッパズボン履いただけなんだけどね(笑)そこ大事でしょー!




しばらく 山小屋の窓から外を眺めていたけど 次々と登っていく人がいるアップ




このくらいじゃ 平気なのか?




小学校低学年の少年と パパが よし行くぞっと出て行ったので はなまるも 心のなかで あなた方がいくのならば私もお供します!と呟き…




ストーカーのように 後に続く 臆病者のはなまる逃げ足




軽快に 登って行く親子の下から はなまるも 順調に登って行く!







こんな 岩 岩 岩を両手でつかみながら ほぼ四つん這いで 登る!なんと楽しいドキドキ




浮き石に注意し どれにしようかな?と岩をチョイスし どんどん登る!あれ?気づいたら親子を追い抜かす(笑)





もう あなた方は 必要ないわアップどうぞ ゆっくり親子の時間を楽しんでね!(笑)





ガスが邪魔していただけで 登り始めたら 結構沢山の人が登ってらしたわ(笑)←安心




それでも 気を許しては 怪我や滑落に繋がる急な斜面につき おちゃらけてはいられない!








無事に はなまるを山頂までお連れくださいまし!パンパンパーパーあせる








意外と すんなり40分で山頂到着!ちょっと拍子抜け…きっとガスがかかっていて目の前しか見えなかったのが良かったのかも!




さぁ!ここでは 通行手形というべき御札を購入し いよいよ 雄山までもうチョイ!






ぼんやりと 鳥居が見える…目あの先へ いざ!






信仰の山なだけあって 何だか重々しい厳粛な雰囲気です!




つづく