涼しい夏の思い出! | はなまるな1日にな~れ

はなまるな1日にな~れ

今日は どんな はなまるが 待ってるかな?

こんばんはですI




先週 金曜日 岐阜県にある 『小坂の滝』と飛騨鍾乳洞へ行ってきましたII




前から行ってみたかったと思っていて ついに そのチャンス到来!




御嶽山の大噴火で溶岩が冷え固まったものだそうだ!結構な大きさで 圧倒I







ここからスタートI






沢の音が心地良い!






マイナスイオン全開!





この透明度半端ない!



途中 遊歩道と言うより 立派な登山道で 虫嫌いな次女は ブツクサ言いながらも 何だかんだと楽しそう(と思ってるのは はなまる母だけか?)






滝壺のこの綺麗なこと綺麗なこと!






エメラルドグリーンwハート☆





体まで浸かりたい位 気持ち良いII






自然のミストのシャワーを一杯浴びて 仕舞いに浴びすぎてビチャビチャ苦笑I






次女も 日頃の疲れを吹き飛ばすべく 解放感一杯!(ばばぁが被写体より やっぱ若いって良いよね)















ここでも はしゃぐはなまる母にこ





この遊歩道のコース(三ツ滝コース)には 全部で5つの滝を楽しむ事が出来 のんびり歩いて3時間弱で 元の駐車場に到着!



めっちゃ満喫できたよ!




次に 場所を移して飛騨鍾乳洞へGO!I






ライトアップされているせいで とても幻想的!






鍾乳洞の中へは一歩入ると天然のクーラー!二人とも 終始キョロキョロと興味津々!




次女のリクエストである 自然を満喫できる県外で日帰りで帰れる場所という条件と はなまるが行きたかった処が合致し 今回の日帰り旅は 二人とも大満足四つ葉



この日は1日を通してずっと涼しく過ごした はなまるなのでした合格




☆余談☆


岐阜県飛騨高山は 今 マイマイガ(夜行性)が異常発生していて 住民も商店も困っているというニュースをしていた。

やはり …
インターの料金所に沢山のマイマイガ…ETCではないので 窓を開けてお金を払うときも ギャーギャー言いながらお金の受け渡しをしたので おじさんも苦笑い!




そして帰りは 夕方だったため自動券売機に ビッーーシリとマイマイガが叫びオーマイガードクロ
券売機からはすでに券が出てきてるし 後ろからは車がくるし 決死の覚悟で手を伸ばす次女!
(虫大嫌い)
よくやったぞ!窓を即座に閉めてもなお 蛾が車内に潜伏していないか しつこいくらいに確認させられ しばらくマイマイガの恐怖に怯えながらの走行車

これもまた いうなれば 涼しい思いであろう(笑)




んじゃまたね!けろけろけろっぴ