初めての旅行 最終回 | リキのわんぱく記

リキのわんぱく記

マルチーズとチワワのmixの
甘えん坊でやんちゃな
わんぱく坊主のリキ!
日々の成長や楽しかった事を
綴っていきたいと思います♪
おもちゃもお散歩もランランも大好き!
遊びたくてワンコラしちゃうけど許してね~

最後に寄ったのは伊東マリンタウン!

記念日の日付見つけて記念写真カメラ

 

 

一度乗ってみたかった船の中から海の中が見える遊覧船ふね

右の後ろに見える船に乗るんだよ!

 

リキも抱っこで一緒に乗れるから乗ってみたチョキ

 

気温が高いと海水が濁っちゃってあまり見えないって言ってたけど、それでもマリーナの中ではこんなにお魚が近くで見れたよ魚

 

あまり魚には興味示さなかったけど、船のエンジン音になんとなくワクワクするリキ笑顔

 

出発してしばらくは海中を見ながらだったけど、やっぱりこんな感じであまり見えなかったよあせる

 

 

途中から上に出て、カモメの餌遣りして楽しんじゃった音譜

 

投げると集まってきて水面に落ちた餌をくちばしで取ってくよ!

 

一羽だけ手から直接キャッチしていく子がいて、面白くて何度もやっちゃったわーい

するとトンビが来たら手を出すのやめてね~って言われてたら、ほんとにトンビが来た!

 

カモメより大きいし、形もめっちゃカッコイイアップ

 

確かにトンビが餌を狙って向かって来る姿は迫力があってちょっと怖いくらいワオ

 

カモメたちはずっと船についてきてたけど、トンビは少ししたらいなくなっちゃったよ~

 

湾から離れてくと、遠くに初島も見えたよオペラグラス

 

それから昔は引き潮になると陸から渡れたと言う手石島

 

山の向こうに大室山も見えるね

45分間くらいの遊覧で、海風がとっても気持ち良かった笑顔

 

 

海の中はあまり見えなくて残念だったけど、船から降りて湾内の水の中を覗くと

こんなに綺麗な可愛い魚がいっぱい泳いでたよラブラブ

 

夕方だったからかマリーナに帰ってくる船もけこういて、船を陸にあげる作業がおもしろくてパパとしばらく見ちゃった!

 

 

もう帰るだけで夕方だったから、ここで夕飯も食べちゃうことにしましたよ!

ボクもなんか貰えるかと思ったのか、嬉しそうなリキ笑顔

 

でもこれはママのご飯なんだな~

お魚いっぱい乗った丼ペロリ

 

パパは漬け丼にしてたよ!

 

貰えないのがわかるとふてくされて顎乗せして待ってたよ~

 

食べ終わってパパは会計しに行くと、行っちゃった方を見てたね~

 

戻ってくると「あ、帰ってきた!」って感じで喜ぶリキ

 

そして私に向かって「パパ帰ってきたよ」って告げてるような顔(笑)

 

お腹も満たして、帰りは渋滞も無く(月曜日だもんね)スムーズに帰って来れました~グッド!

リキの初めての旅行は大満足&大成功で終わりましたとさプププ