A賞当たりました | レスポンス広告デザイン事務所A-Writingのブログ

レスポンス広告デザイン事務所A-Writingのブログ

その気づきがビジネスを変える

 

  一番くじ

 

「パパ!ええもん見せたろか?」

 

ある日の夕方、小学5年生の息子は、妻に連れられて床屋さん行っていました。

 

そして、帰ってきたそうそうドタドタっと走って、僕の仕事部屋に入ってきたのです。

 

仕事中の僕は「う〜ん、何やった?」と返事したのですが、息子は嬉しそうに、おもちゃの箱をパッと見せてくれました。

 

なんでも、床屋さんの帰り道にドンキによって、一番くじを引いたそうです。

 

くじは1回600円くらい。

 

なけなしのお小遣いで1回だけくじを買ったら、なんと一等賞のフィギュアが当たったそうです

 

買えば9000円ほどする“ヒロアカのオールマイト”のでっかいフィギア。

 

おお〜すごいやんか!と記念の写真を撮りました。親バカです。

 

 

  なぜ当たるのか?

 

ちなみに、一番くじはコンビニとかでも売っています。

 

ハズレなしとはいえ、だいだいプラカードとか、しょーもないものが当たっておしまいです。

 

そのため、僕は、よく息子から「一番くじ買って」と言われても、「ダメダメ、どうせ当たらんから」と断ります

 

ですが、妻は「自分のお小遣いで買うなら買っていーよ」と言って、息子は嬉しそうに1回だけ買ったそうです。

 

そしたら見事A賞が当たったのです。

 

今回の件で思ったのは、「買わなければ当たらない」とあらためて気づいたこと。

 

僕みたいに「ダメダメ」と言って買わなければ、当然ですが何も当たりません。

 

妻のように「自分のお小遣いで買うなら」とチャンスを作ることで、当たる可能性が生まれるわけです

 

 

  売上を生む行動をする

 

とはいえ、ご存知の通り、くじというのは、そうそうは当たりません。(←ここは頑固)

 

例えば、宝くじの1等の当選確率は2000万分の1の確率。つまり、たったの0.00005%です

 

当たったらまさに奇跡です。

 

なので、宝くじでお金を手に入れようとするくらいなら、仕事で経費を使って、売上を生む方が断然に価値的ですよね。

 

特に、広告は、集客をするため&商品を売るために、なくてはならない大切な投資です。

 

経費がかかるからといって、広告を出さなければ、どんなに素晴らしい商品でも、知られないので売れることもありません

 

それこそ、僕が「ダメダメ」と言って息子に一番くじを買わせないのと一緒です。

 

あなたは、僕の妻のように、売上を生むチャンスを作っていますか?

 

PS.
売上を生むチャンスはここから始めませんか?
下矢印