第77回ほごいぬミーティングのお知らせ | HEAVENの保護犬日記

HEAVENの保護犬日記

自宅でトリミングサロンをしています。
この度、保護犬一時預かりのボランティア始めました。




今度の日曜日開催されます。

詳しくは
Dog's Smileさんのホームページ、活動ブログをご覧ください。

私もスタッフでお手伝いします。


そんな私は
最近わんこにはご縁が無く、にゃんこに振り回されております。


まあなんとかわゆい😍のでしょう❣️

突然現れた仔猫。

よく見たらお腹が大きく、慌てて保護しました。
意外にも人馴れしてる?
子猫だと思ったらうちのせさみより上っぽい。
妊娠してなくってオッパイ張ってました。
どこかに仔猫がいるのかもしれないのだけど、見つかりませんでした。
親子を引き裂いてしまったかも😓

妊婦だと思ってたので出産させてから避妊と思ってたのですが、みるみるオッパイが小さくなって、
思ったより早く避妊手術終わりました。




くろみ(仮)と名付けました。
保護して早くも1ヶ月経ってしまいました。
せさみに構ってもらいたいんだけど、せさみはかわす😆

T田くんがお尻追いかけてたとの目撃証言もあり、
うちは彼の尻拭いをさせられてる感が否めない💢




ついでに彼は野良の黒井くん。6.1kg。
捕まえて去勢し、リリースしました。
2週間拗ねて姿見せませんでした😅
元気に戻って来てくれました😭

T田くんも飼主さんとお話し、去勢していただける事に?

黒猫ばかり🐈‍⬛あとの子は見分けつきません😅

少しでも不幸な子が減ってくれますように。

ご協力頂いたmisaさん、M先生ありがとうございます。



せさみさんはすっかり丸くなりました。4.1kg😊


最近はやっと足にスリスリしてくれるようになって今までは手を出すと逃げてたのにそのまま触らせてくれるまでになりました。

くろみさんは里親さんを募集中です。

猫飼われたことのある方なら容易に触れると思います。爪も切れます。おとなしいです。まだゴロゴロは行ってくれません。引きこもりがちです😆

せさみ同様T田くんが来ると喜びます😅

3kg無い位で目が大きくて童顔です。せさみと比べるとすごく小さいです。子猫に見えます。

わんこもにゃんこもご縁が繋がります様にクローバー