タイヤ交換・・・
スタッドレスタイヤから↓↓
ノーマルタイヤに交換しますが組換えて交換するので時間も
費用も掛かりますがタイヤ保管は軽いので楽だったりします♪
で、この冬はハブボルトの修理をした車が数台ありましたが
昨日も修理依頼をいただきました
まずは養生をしていきますがマスキングテープでは厚みが
少ないので ガムテープの重ね張りで養生!!
ナットの頭のキャップ部分を飛ばして・・・
ドリルでハブボルトを短縮していきます(笑)
この作業、ど真ん中に穴を明けないといけないので簡単に
みえるカモしれませんが結構大変です
作業開始から1時間。。。
無事、ナットが外れました!!
ハブボルトのネジ山がダメになってナットが噛みついた修理は
やり方は色々あると思いますがこのやり方がホイールを傷めず
に外すことができるのでお勧めです(^_-)-☆
タイヤ交換をする時にナットに抵抗がある場合は早目に
車屋さんに見てもらうこともお勧め致します(*^^)v
それでは今日も一日ガンバリましょう