部活中の骨折 | 3人子育てワーママ泳いで走って、ときどきテニス

3人子育てワーママ泳いで走って、ときどきテニス

ワーママMIYA、フルタイム管理職。
長男ひー君高校生、次男かっちゃん中学生、長女あーちゃん小学生です。(^-^*)
仕事と育児とテニスとランニングの日々。水泳始めました。

ひー君、高校の部活中に骨折


仕事帰りに駅で電車を待っていたら、ひー君の高校から迎えに来いと留守電が入ってた。


折り返し電話してみると、教頭が出て、

「今、部活の顧問と学校最寄りの病院に行ってるから詳しいことはわからないが、

部活中に熱中症で倒れたときにどこかを打ち、怪我をしたので、病院に行っているらしい」とのこと


ホームで電車を待っていたところだったし、

あーちゃんのお迎え行くところだったから、

あーちゃんをほったらかして、急にひー君の高校に向かうこともできない。

遠いんだよ。電車で1時間半。


ひー君の状態も分からないから、そのまま電車で迎えに行くよりも、

一度家に帰って、車で迎えに行ったほうがいいかもしれない。

そうしたら、3時間くらいかかるわ。


パパに連絡しようとしたら、

会議中なのか、スマホの電源切れてて、つながらなかった。


そうこうしているうちに、病院から電話があって、

「手術が必要なので、すぐ来てください」と言う。


熱中症で倒れたのに、手術?!

倒れたときに頭でも打って、血だらけなのかな?

意識がないとか?

状況がわからないだけに、不安ばっかりで、

過呼吸になるかと思ったわ!ガーン


状況が分からないので、本人の状態を教えてほしい、

熱中症と聞いていたけど、何の手術が必要なのか教えてほしい、

と伝えると、

「熱中症ではない、周りの誤解だ。腕を骨折してるから手術が必要なので、手術ができる大きい病院への紹介状と予約を準備しておくので、すぐ迎えに来てほしい」

とのこと。


とにかく、ひー君を電車で迎えに行くことにした。

あーちゃんは、やっと連絡のついたパパに行ってもらうことにした。


熱中症に間違われる骨折って、どんなんだよ?



そういえば、かっちゃんもこの間、こっそり骨折してたっけな。

災難続きだなぁ…