熱燗の紹興酒 | 3人子育てワーママ泳いで走って、ときどきテニス

3人子育てワーママ泳いで走って、ときどきテニス

ワーママMIYA、フルタイム管理職。
長男ひー君高校生、次男かっちゃん中学生、長女あーちゃん小学生です。(^-^*)
仕事と育児とテニスとランニングの日々。水泳始めました。

熱燗の紹興酒って初めて飲んだなー。


すごく、上品な美味しい中華のお店だった。


自分よりも、20以上も上の、かつての組織の上層部を牛耳っていた人たちとお話をする機会があっただけでも、とっても幸運。


そして、かつてはとても怖い人たちだったんだろうけど、すっかり゙丸くなられてて、

というか、今私と仕事でさほど接点がないからだと思うけど、

優しくお話していただいた。


今じゃ、立場的にも、年齢的にも、

自分より目下の人のほうが多いから、


自分が若く扱ってもらえるこんな機会、もうなかなかないで。


少しでも、次世代を励まし、

少しでも、次世代に刺激を与え、

少しでも、記憶の片隅に留めるだけでいいから、こんな奴もいたなぁと思い出しながら、

これからの組織のことを考えていってね、

と言える。


そんな仕事の仕方、生き方をしていた人たち。

世間では定年を過ぎて久しい年齢なのに、

まだまだ、働く気満々。


昭和の世代って、

すごいエネルギー。

だからこその、影響力。


学ぶものばかり。

 


 

 



 

 




出雲大社のしめ縄

大きい!びっくり