シャンプー台初体験 | 3人子育てワーママ泳いで走って、ときどきテニス

3人子育てワーママ泳いで走って、ときどきテニス

ワーママMIYA、フルタイム管理職。
長男ひー君高校生、次男かっちゃん中学生、長女あーちゃん小学生です。(^-^*)
仕事と育児とテニスとランニングの日々。水泳始めました。

いつも、ひー君やかっちゃんと床屋さんに行って、髪を切ってもらっていたあーちゃん。ハサミ


最近、「美容院に行きたい」と言っていました。

まあ、パパも、私も美容院で髪を切ってもらってるもんね。

床屋とどう違うのかな?と思うよね。


そこで、最近私が行ってみた美容院が、小学生も一緒に切ってくれるというので、連れていきました。


あーちゃん、いつもは床屋で髪を切るだけで、シャンプーはしたこともなかったので、

シャンプー台が初体験!爆笑

しかも、仰向けに寝ているのは、床屋でも見たことがなかったから、


仰向けに寝かされて、顔にジャバーっとお湯がかかってくると思って、

服がびしょびしょになるやん!びっくり

ドキドキしていたらしい。


実際は、顔を上手によけてお湯がかかるし、しっかり洗ってくれて気持ちいいし、

服も濡れてないし、

楽しい驚きがいっぱいだったみたい。ウインク


私も連れて行って楽しかったわ。ラブ


いつもの床屋さんもいいけれど、たまにおしゃれな気分になれる美容院もいいかもね。


髪の毛の長いあーちゃんの前髪を切るのは、私の役目だったのに〜。知らんぷり

母美容院はプライスレスだよー、と言っても、

おしゃれな美容院には勝てないみたい。

まあ、家で前髪を切るときは、ゴミ箱を抱えさせられますからね…(^_^;)



GWに行った出雲大社と
出雲のウサギさん。