存在意義 | 3人子育てワーママ泳いで走って、ときどきテニス

3人子育てワーママ泳いで走って、ときどきテニス

ワーママMIYA、フルタイム管理職。
長男ひー君高校生、次男かっちゃん中学生、長女あーちゃん小学生です。(^-^*)
仕事と育児とテニスとランニングの日々。水泳始めました。

朝、早めに仕事場に行って、

部下さんたちがちゃんと仕事に来ているか、体調不良とかなく仕事がまわってるか確認する。


仕事中、

 「これ、分かんないんですー」

という部下さんに、仕事のやり方、調べ方を一緒に考えつつ、教える。

いや、それ、あなたの専門分野だからね?

上司が部下全員の専門分野の小難しいところも全部把握して、即答で、手取り足取り教えてもらえるって思ってるのがおかしいからね?


昼休み、部下さんたちの休憩時間を確保するために、

一人で部署の留守を守る。


夕方、飛び込みの仕事を引き受けて、部下さんたちを帰し、

一人で後片付けをする。


夜、遅くなったな〜と一人寂しく仕事場の戸締まりをする。


帰りの電車の中、

管理職の存在意義ってなんだろなー、


私って、便利使いでこき使われてる名ばかり管理職なのかなー、

と凹みつつ、

ヤサグレるわ〜。凝視


ヒラに戻って、小難しい仕事は管理職を頼りつつ、遅くなった分は残業代出してもらってたほうが、よっぽど体も気も楽だと思う。


そりゃあ、管理職やりたくないっていう人が多くなるのも分かるよね。


管理職自身にやりたいことや、ビジョンがないから、こういう沼にはまってるのかもしれないね


私やけど。凝視


海に沈む夕日