まず筋トレから | 3人子育てワーママ泳いで走って、ときどきテニス

3人子育てワーママ泳いで走って、ときどきテニス

ワーママMIYA、フルタイム管理職。
長男ひー君高校生、次男かっちゃん中学生、長女あーちゃん小学生です。(^-^*)
仕事と育児とテニスとランニングの日々。水泳始めました。

そういえば、水泳のプライベートレッスン2回目で、バタフライのレッスンしてもらったら、

まあ、フォームはまあまあだから、まず筋トレからしましょう、というアドバイだった。


結局、筋力不足。

25メートルバタフライも泳ぎ切る筋力なし。泣くうさぎ


肩周りと背筋が必須なので、そういうマシンも教えてもらった。



 



水泳選手もムキムキなのは、筋トレしてから泳いでるからで、

まず、陸で筋トレしてから泳ごうね、とのこと。


最後に、ハーフマラソン走ってから膝が痛いので、どんなトレーニングしたらいいか聞いてみたら、

ランニングフォーム改善と、筋トレだって。


うーん、結局、筋力不足。ゲッソリ

しばらく、筋トレのほうを頑張ってみよう。


そっち方面に詳しいトレーナーさんを紹介してくれた。

今度、パーソナルトレーニングしてもらおうかな。


 



夕焼けで照らされる雲
夕焼けの色って、神々しいおねがい