今年2023年を振り返って | ayako☆のブログ

ayako☆のブログ

私が好きなINFINITE,B.A.Pを中心に、K-POPや音楽など、私の思ったことを綴ります。

今年も色々ありました。

私のオタ活はウヒョンに始まりミョンスに終わる、そして夏にはピニ完全体の復活というスピにとって幸せな1年となりました。


それでは毎年恒例、1年を振り返ってみたいと思います。



◆1月6日

ウヒョン

【Zepp Tour 2023 at Zepp DiverCity】


知り合いのお陰で2部はめちゃくちゃ見やすい席で見れました!
しかもクドクドは撮影OKでした。やっぱりウヒョンの歌声は素敵☆1月27日のライブも楽しみです♪


◆1月21日
ドンウ&ソンジョン
【Memories at サンパール荒川】

もう今後二度と行くことは無いであろうサンパール荒川(笑)
実は最初、駅を出たら違う方向に歩いていて迷子になりそうだった(T_T)スマホのある時代で本当に良かった(笑)
これまでもピニのソロペンミには全部行ったけど、このドンジョンペンミが一番温かくて感動的で思い出深いです(ToT)


◆1月30日
ATEEZ 
【JAPAN 3RD MINI ALBUM「THE WORLD EP. PARADIGM」リリイベ at 立川ステージカーデン】
ファンクラブ限定イベント[1部]
ショーケース
実は今年ATEEZのリリイベに2回当たって行ったんですが、ブログに書くタイミングを逃し今回初公開(笑)
これはその内の一つです。
FC限定イベントは先着でCDセットを買えば必ず参加できるイベントだったのと、他にもリリイベの種類が有ったんですが、ショーケースがFC限定イベントと同じ日だったので遠征の私としては都合が良く、ATEEZは何より歌・パフォーマンスが見たかったのでショーケースに応募して当たったので行ってきました♪
FC限定イベントはトークショーで、ゲームコーナーもありました。ゲームでソンファが優勝して油そば無料券?食べ放題券?・・・かは忘れましたが油そばに関する券をもらってました(笑)
ショーケースは正直ちょっとがっかりしたんですよねぇ。リリイベのブログは書かなかったので別の内容の時にチラッと書いたと思うんですが、ショーケースだからもっと沢山歌ってくれると思ってたのにミニアルバムの中の曲はタイトル曲の1曲だけしか歌ってくれず、もう1曲はミニアルバムとは関係ない曲の全部で2曲しか聴けなかったのが凄く残念でした。
まぁ超多忙なATEEZが日本でリリイベしてくれるだけでありがたいんですけどね。


◆3月31日
デヒョン
【World Special Live Vol.2 ~Vocalist Day~ at 山野ホール】

デペンとして、デヒョンの歌っている姿が見られて本当に嬉しかったこのイベント。
デヒョンはオプと同じ事務所と契約したし、昨日もインスタライブやってくれたし、きっと来年は良い事があるはず。デヒョナ ファイティン!!


◆5月2ー3日
ATEEZ
【THE FELLOWSHIP BREAK THE WALL ANCHOR IN JAPAN at 有明アリーナ】

全編撮影OKという良くも悪くも画期的なライブでした。
2日目途中からウヨンのダンス離脱が残念だったけどやっぱりATEEZはライブが最高!!と思わせてくれる内容でした。
2月のイルコンも無事チケットが当たり、久々にATEEZが見れます♪今回は今のところ撮影に関する案内が出ていませんがどうなのか...。いまだにポンコツスマホ使ってるから殺菌でいいんだけどなぁ(笑)


◆5月11日
ATEEZ
【THE DANCE DAY LIVE 2023 at 武道館】

天気は雨でしたが久々の武道館にワクワクしたこのイベント。アンコンが2日間とも遠い席だったので武道館のアリーナは近かった!!
日テレ主催のイベントだからその内CS日テレで放送してくれると期待してたのに結局放送されず.....(-_-#)何の為のテレビ局主催なのよ!!


◆5月21日
バン・ヨングク
【THE COLORS OF BANG YONGGUK JAPAN 2023 at 渋谷PLEASURE PLEASURE】

久々のグクの低音ボイスに癒やされ、チェキ・サイン・ハイタッチと特典会も盛り沢山で大満足でした!!역시 우리 리더 최고!!


◆7月30日
ATEEZ
【THE WORLD EP.2:OUTLAW リリイベ at TOC有明】
え~、これが2回目のATEEZのリリイベなんですが、会場の写真も何もかも撮るのを忘れたので当選ページのスクショを(笑)
夏だから凄く暑い日でしたが室内は涼しいだろうと思ったら、20階のエレベーターを降りたら全然エアコンがきいてなくて暑い!!しかも身動きも取りにくいくらいの沢山の人でごった返していました。これからアイドルに会うというのに汗だくに(-_-#)ハンディーファン持っていて良かったと心底思いました(笑)
事前の案内、注意事項には「ビニール手袋着用」とは書かれていなかったのに行くとビニール手袋渡されました.....。会場の中はレーンをクネクネ蛇行しながら歩いていきますが、最初は結構詰まっていて動きが遅いのに、だんだん進みが早くなりみんなもっと沢山ゆっくり歩けばいいのにーと思っていました。
しかも、ここで私にピンチが訪れます。夏なのでスポーツサンダルを履いていたんですが、途中で足の指がつりそうになりました(笑)暑かったから水分不足だったのかも。だけどレーンはどんどん進んでいるので途中で抜けられる状況ではなく、ヤバイ....と焦りました。だけど何とか完全にはつらなかったので無事ハイタッチ出来ました(笑)
ハイタッチ会はまぁ思った通りの高速流れ作業でほぼ一瞬で終わりました。記憶に残っているのはまず一番最初だったミンギ。やっぱり凄く背が高いんですが若干前屈みな感じで、ノリが良くてヤンチャなお兄ちゃんみたいな?イメージ通り(笑)ソンファは凄くキラキラしていて美しかったです!!
そして、今度は2月24日のリリイベハイタッチ会も当たったので行ってきます♪


◆8月27日
INFINITE
【COMEBACK AGAIN IN YOKOHAMA at パシフィコ横浜】

もう、何と言っても今年はピニに会えた!!
これが全てです。
10年以上ずっとスピを続けてきて本当に良かったと心から思いました。その前にソウルコンも配信で見ましたが、昔の色んな思いがよみがえり色んな思いが感情が溢れました。ただただ幸せな時間でした!!


◆10月27日
ユ・スンホ
【YOOTOPIA JAPAN FANMEETING at 山野ホール】

まさか今年再び山野ホールに行く機会があるとは(笑)
初めて俳優さんのペンミに行ってきました。しかもお見送り会付き!!本当に笑顔が素敵でとってもチャーミングでした♡


◆11月15日、29日
キム・ミョンス
【 moments発売記念リリイベ at HMV渋谷】
ハイタッチ会1部
ハイタッチ会 2部
MV鑑賞会&お見送り会


今年最後のオタ活。
ハイタッチ会もMV鑑賞会もお見送り会もとても満足度が高く、本当に行けて良かった!!
ミョンス、本当にありがとう!!


=余談=
実は、1月のATEEZのリリイベで東京に行った時、調布の映画館に行きスラムダンク観てきました♪

夜行バスで朝着くのでリリイベまで時間があります。
私はドンピシャでスラムダンク世代なんですがまだ映画を観ていなかったので、調べると月曜日はイオンシネマ系列が割引価格で観れると知り、リリイベは立川なので近くの映画館を調べて調布の映画館で朝一番の回を観てきました。
わざわざ東京で映画を観たのはピニの「GLOW」以来。中々新鮮でした(笑)


最後に。
今年の紅白歌合戦にQUEENが出ました。フレディー・マーキュリー亡き今、ボーカルを任されているのがアダム・ランバートです。
彼はAmerican Idol出身で、当時から知っていますが本当に気持ちの良い綺麗な歌声なんです。
アダム・ランバートの私が好きな曲を貼るので是非聞いてみて欲しいです。



さて、あと少しで今年も終わります。
来年は既にいくつか予定が決まっています。
今年と同じく来年の始まりもウヒョンです(笑)
また沢山の素敵な思い出が作れますように☆
今年1年もありがとうございました。