最近のあれこれ | ayako☆のブログ

ayako☆のブログ

私が好きなINFINITE,B.A.Pを中心に、K-POPや音楽など、私の思ったことを綴ります。

何だか全く年の瀬という感じがしません(笑)

私は年末年始も仕事なので尚更そう感じるのかな???



まず、始めに。

今日は俳優、イ・ソンギュンさんの訃報を知りとてもやるせない気持ちになっています。

正直、連日の報道を見て"最悪な事態にならないといいけど....."と思っていたら、正にその"最悪な事態"になってしまいました。

これまで出演作やバラエティ等で沢山見てきた俳優さんなだけに衝撃が大きく、とても信じられません。

まだ48歳という若さで、俳優としてもまだまだこれからだったのに.....。そして御家族のことを思うと.....。

心よりご冥福をお祈りします。




ベトナムのイベント出演が無くなったピニは24日にYouTubeLiveをしてくれました☆



ただ、25日に大阪ペンミのミョンスは"出張中"(笑)という事で不在。せっかくピニが集まる機会なのに全員揃わなくて本当に残念!!(>_<)
まぁ、ミョンスはチャットで一応参加していたんですけどね(笑)
相変わらずのワチャワチャしたピニが見られて最高でした!!


え~、私がブログを書いていない間にも色んな事がありまして。

ウヒョン、ATEEZ、オプのイルコン決定!!

嬉しいです。嬉しいんですが、これ全部1ヶ月の間にあるんです!!
遠征組の私としては1ヶ月に3回も東京(と埼玉、川崎)に行くというのはとても大変な事でして.....。
しかも1月~2月の真冬の時期に雪国から遠征しないといけないのは本当にリスクが高くて、これまで何度も大変な目にあってるので、何でこんな集中してこの時期なのか.....(-_-#)


◆ウヒョン 
1月27日 Zepp Haneda 
遂に初Zepp Hanedaです!!
ただ、ここって運賃がめちゃくちゃ高い東京モノレールでしか行けないからあんまり嬉しくない(-_-#)何度も言いますが地方民には会場の最寄駅は山手線の駅がいい(笑)

とりあえず今日はウヒョンの当落の日で無事チケット取れました♪


◆ATEEZ 
2月3ー4日 さいたまスーパーアリーナ
ウヒョンイルコンのわずか1週間後です(笑)
こちらは明日当落がわかります。
たまアリなら当たるだろうと楽観していますがさてどうなるか.....。
しかも、今回から今流行りの!?アップグレードチケットを遂にATEEZも採用しています。このシステムっていつから誰が始めたんだろう?

ATEEZのワルツは1月26,27日のソウルコンと、その翌週のイルコンしかまだ発表されていませんが、欲を言えばイルコンは欧米を回ってからにして欲しかったなぁ。せっかく見るなら数をこなして来た完成度の高いステージを見たかったなぁ。あ、それでもATEEZは毎回全力でやってくれるからガッカリする事はないんですけどね。
それから、今回もWOWOWで生中継してくれます。WOWOW最高!!ポスターにもKQの横にWOWOWってちゃんと書かれてるし(笑)

ちょっと気になったコチラ↓
FCチケット案内の日本公式ツイートの返信にあったんですが、掛け持ちは全然いいんですけど、公式ツイの返信にこういう事を書く神経が私には理解できません(笑)


◆オプ 
2月25日 SUPERNOVA KAWASAKI
出た!!東京じゃないのに「TOKYO」って書くやつ!!本当、これって何でなんですかね!?
日本人からしたら凄く迷惑なんですけど(笑)
だって「TOKYO」って書いてあるのに会場どこか見たら東京じゃないんですよ!?

そして、何と!!普通に1日1公演のライブだと思っていたら昼がペンミで夜がライブだった!!
今日発表されたこちらのポスター↓
え!?こんなパターン初めてなんですけど(笑)
2時~ペンミ、6時~ライブ。
どっちもに行く余裕ないので行けるならライブがいいけど何か複雑.....(-_-#)さぁ困った。

B.A.Pはマンネのじゅのんが入隊したし、デヒョンはインスタライブで前の事務所の契約が終わって良いお知らせを伝えられそうだと言っていたし、グクデがオプのソウルコンに行ってたし。

何だかんだでみんなの姿が見られて良かったです。


K-POPのアルバム(輸入)はこれまで沢山買ってきたんですが、最近の物価高でCDの値段も上がり、前まで1~2,000円台前半で買えていたのが3,000円台が当たり前になり、ちょっと簡単には買うのを躊躇うようになってきました。

そんな中で最近買ったCD


ミョンスのCDは知り合いに譲ったのもあるのでこれが全部ではありません(笑)

ミョンスがリリイベで着ていた服、私が以前ブログで紹介した中国ドラマ「宮廷の茗薇」に出演していたワン・アンユーも着てました(笑)


どっちもイケメン♪


最後に。
NCT NEW TEAMが金沢に来てくれたんですが、地元民としては、"ひがし茶屋街"じゃなく"にし茶屋街"に行ってみたいと言ってくれた所が推せる!(笑)
大好きな圓八のあんころ餅が全世界に配信!!
賞味期限が短すぎるので中々県外に持ち帰ることは出来ないんですが、本当に美味しいのでおすすめ♪