INFINITE、本国カムバ&日本公演決定!! | ayako☆のブログ

ayako☆のブログ

私が好きなINFINITE,B.A.Pを中心に、K-POPや音楽など、私の思ったことを綴ります。

いやぁ......。

ちょっと正直パニックです(笑)


6月9日のピニデビュー13周年記念のYouTube Liveで「8月19、20日は空けておいてください」と言っていたから韓国でペンミだかライブだかをやるのはわかっていましたよね?


※あの時は、時期が夏だからクヘコンかと思ったけど、よくよくら考えてみると久々の完全体で小規模ライブのクヘコンはやらないだろうし、クヘコンは2012年から2年に1回の開催だから、やるとしたら2023年の今年じゃなくて来年ですよね。


でもまぁ、そのYouTube Liveから約1ヶ月経ちますがまだ何の情報も出ないなと思っていたら、7月7日の0時にピニ公式ツイッター、インスタの通知が来ました!!


きっと8月の韓国イベの詳細かと思って開いてみたら、まさかのカムバのお知らせ!!


7月31日にピニ、カムバ決定!!
♪ヽ(´▽`)/♪ヽ(´▽`)/♪


あのぉ.....これは当然デジタルではなく音盤有るんですよね???
「CLOCK」はデジタルのみだったからがっかりしたんですが、流石に久々のカムバでデジタルだけは無いですよね???

記事にもアルバムとは書いてあるけど。

と言うことは、もうレコーディングは終えてるはずだし、MVの撮影は!?色々気になる(>_<)
本当、水面下で色々動いていたんですね.....。


と、ピニカムバの情報で舞い上がっていたら、今度は同じ7日の昼12時にまたピニ公式からの通知が。
??????
まさかのペンミじゃなくてコンサート!!
ピニ、踊れるのか!?(笑)

そして
ピニ、
日本に来る!!


もう突然すぎてビックリ!!!!

とりあえず韓国でやって、日本にはその何ヵ月後にでも来てくれたら良いなと思ってたのに、まさかの韓国の1週間後。

ちょっと思っていたよりも早すぎて正直色々困る(-_-#)

だってもう来月ですよ???2ヶ月切ってるんですよ???

日本はまだ世間は夏休みだから交通費とか諸々高いし(T_T)

でも8月27日はヨルの誕生日☆


何よりも今回注目すべきは、

キャパ約5,000人の

パシフィコ横浜1日のみ!!

INFINITEさん、ちょっと日本を舐めてませんか??


ソウルはキャパ約15,000人×2日なのに何で日本は約5,000人×1日なの???

どう考えてもキャパ小さすぎ!!キャパが小さいならせめて2日間はやるべきでしょ!?日本で1日だけなんて信じられない.....(>_<)

1日だけしかやらないならキャパ約10,000クラスのぴあアリーナとかでやるべき!!


それに、どう考えても日本で1日だけの公演だと収益をあげることが出来ないので、その分をチケット代で補填しそうな気がしてチケット代がいくらになるのか怖い。ただでさえ最近はどこもチケット代が上がって新人なのに13,000円~14,000円なんて普通にありますからね.....。

あとは、ピニ公式FCがない今、FC先行もないし、チケット販売がどういう形なのかが気になるところです。


確かに数は減っただろうけど、それでもピニをずっと待ち続けたイルスピは沢山いるはず!!

そんなイルスピ全員が参加できなかったらそんな悲しい事はありません(ToT)


こんな事言うのは良くないですが.....。

ツイッター見ていたら、アイコンの写真が別グルのメンバーで、ヘッダーの説明も別グルのファンを名乗ってる人達が、ピニの日本公演が発表されたら「ピニ行きたい」と言っていて、元スピなのかもしれないけど、正直モヤッとします(-_-#)

ピニを見に行きたいと言ってくれる人が沢山いるのは嬉しいしありがたい事ですが、今回は現役スピを優先して欲しい!!


私なんてミョンス、ソンギュ、ウヒョン、ドンウ&ソンジョンのソロペンミ全部に参加したのにピニ完全体のチケット取れなかったら絶望して生きていけないかもしれない.....(-_-#)。いや、それは言い過ぎですが(笑)、それぐらい一生後悔するだろうし立ち直れないかもしれない。


実際、今現在イルスピがどれくらいいるのかはわかりませんが、行きたいイルスピが全員参加できますように(>_<)


現役イルスピに幸あれ☆