ATEEZ、新作アルバム買いました☆ | ayako☆のブログ

ayako☆のブログ

私が好きなINFINITE,B.A.Pを中心に、K-POPや音楽など、私の思ったことを綴ります。

新曲「BOUNCY」でただいま絶賛カムバ活動中のATEEZ。


今回もクセの強めの曲です(笑)

『KーHOT CHILLI PEPPERS!!

=청양고추(激辛青唐辛子)』


初めて「K-HOT CHILLI PEPPERS」って聞いた時は一瞬「え?レッチリ!?」って思いましたよ(笑)

(レッチリとはアメリカの有名バンド、RED HOT CHILLI PEPPERSの事)


「BOUNCY」と聞いて最初に思いつくのはコレですが↓

曲もMVも大好き♡

ATEEZはドショ、ショーチャン、ミューバンで3冠おめでとう!!

(初めて1位を取ったのが「WAVE」の時のエムカだったのにそれ以来エムカで1位取れてないですよね。ATEEZは音源が壊滅的なのでウマチュン、インガは到底無理だし。韓国人は何でATEEZを聴かないの!?良い曲多いのに)


そして、初動152万枚と自己最高記録を更新。

更に、K-POPではバンタン以来2組目のイギリスオフィシャルチャートTOP10入り。



今回買ったアルバム

3形態あるんですが、上の写真でもわかるように、色の違いがハッキリしていなくてパッと見バージョンの違いがわからない。

裏を並べたらこんな感じ。


発売日の前日にはショーケースがあり、私はYouTubeで視聴しました。

前も言いましたが、YouTubeでショーケースが視聴出来るって本当にありがたい。


この日誕生日のヨサンのお祝いをしたり

ゲームコーナーでは2人ずつのチームに分かれ、リンボーダンスをしたり
(このウサンが面白かった(笑))
最後はATEEZ全員で

4つの中から청양고추を選ぶコーナーでは

ラッパーチームが勝利

ただね。本国と比べちゃいけないのは重々承知の上なんですが、1月にあった日本のショーケースとあまりにも違いすぎて.....。

普通ショーケースは、アルバム収録曲2~3曲歌うじゃないですか。今回の本国のショーケースではアルバム収録曲3曲+既存曲4曲の計7曲歌ったんですよ。
1月の日本のリリイベはショーケースがあり、曲が聴けるのを楽しみにしていたのに、歌ったのはアルバムのタイトル曲「PARADIGM」と、最後にアルバムとは全く関係ない「夜間飛行(JP)」の2曲のみ。ショーケースとしては物足りなさを感じました。
(この時のリリイベ、タイミングを逃してブログに書きそびれたままです.....)

しかも本国のショーケースではステージを降りて、客席とハイタッチなどしたり、撮影もOK?
改めて本国との差を感じて正直虚しくなりました。まぁ、仕方がないですね.....。

来月、このアルバムのリリイベが日本でありますが、内容はいつもと同じサイン会とハイタッチ会のみ。日本のリリイベでミニライブやって欲しい。昔はお台場やヴィーナスフォートでフリラやってたのにね。
パリピが好きそうなWATER BOMBには私は行かないので、次、ATEEZの歌が聴けるのはいつになるのか.....。


去年12月の幕張のライブが円盤化されます。
「BOX1」と書かれているんですけど、「BOX2」もあるの???
アンコンは「BOX2」とはならないですよね???


いきなりですが、
BABYの皆さん、このパク・ソンファ氏を見てください!!

ホイッスルを咥え、ホイッスルを首にぶら下げている姿は私たちBABYと一緒!!(笑)
B.A.Pのライブに参戦するBABYと同じですよね(笑)

B.A.Pのライブ後、ホイッスルを取るのを忘れて首にぶら下げたまま帰り、途中で気がついて慌てて外した事もあったっけ.....(笑)
またいつかホイッスルを吹く機会があるのかなぁ.....。


28日にカムバするソンギュ。今回は音楽番組にも出る予定なので、是非ATEEZと一緒の所が見たいんですが、ATEEZはいつまで活動するんだろう???今回ミューバン始まりだったからなぁ。
「深夜アイドル」でソンギュと深い話をしたのが懐かしい。