INFINITE、デビュー13周年チュッカヘ!! | ayako☆のブログ

ayako☆のブログ

私が好きなINFINITE,B.A.Pを中心に、K-POPや音楽など、私の思ったことを綴ります。

今日、6月9日はピニのデビュー日です☆


そして、今年は特に特別な年となりました。

待ちに待ったピニ完全体!!


5年半ですよ.....完全体が見られるまでにかかった時間は。
全世界のスピ、本当によく耐えた!!

そして、日付が変わる6月9日午前0時からはピニの公式YouTubeチャンネルを通して、
『13周年記念パーティー』が開かれました☆

6日前からはメンバー1人ずつのカウントダウンもあり、気持ちが高まりました!!
そのYouTubeLiveは午前0時に始まり終わったのは2時過ぎ。すぐに寝付けるはずもなく、寝たのは3時頃。今日は仕事だったので結局3時間も眠れませんでした。
今日は平日の金曜日なので、ほとんどの人が仕事や学校があったでしょう。
韓スピちゃん、イルスピの皆さん、寝不足の中お疲れ様!!(笑)


もう、6人揃った姿を見られるだけで感激(ToT)
どれ程この瞬間を待っていたか!!

会場となった場所は、新しく作ったINFINITE COMPANYです☆

登場の仕方から笑えました(笑)
そしてテープカット(笑)
天井にピニのロゴがあるのが素敵。

お祝いのケーキと一緒に記念写真。


一言で表すならば、何年たってもやっぱり
『ピニはピニだ!!』

本当に相変わらずのワチャワチャなピニ。見てるこっちも幸せだし一緒に笑っちゃいます。

クイズ?ゲーム?コーナーがあり、メンバーがメンバーの事を当時どういう風に思っていたかを、過去の映像や雑誌のインタビューから穴埋め型式で当てるという問題。
ほとんどの問題で正解者無し(笑)

「ミョンス→ドンウ」の時は、日本の雑誌のインタビュー記事から問題が出されました。
右下に、「日本雑誌 K-BOY Paradise Vol.7」と書かれています。
K-BOY Paradiseは、私も昔に何度も買った事のある雑誌だったので、「Vol.7も持ってるんじゃ?」と思い、今日仕事から帰って来て探したら、ありました!!(笑)

懐かしい~。それにみんな若い!!(笑)

他には、ピニの収録曲の歌詞を見て曲を当てるゲーム。
やっぱり出題された歌詞が自分のパートの部分だと当てやすいみたいです(笑)

ウヒョンなんて、問題の歌詞に勝手に適当なメロディーを付けて適当に歌うもんだから他のメンバー惑わされっぱなし(笑)

今回のYouTubeLiveでは、絶対にライブやペンミ開催など重要な発表があるだろうと予想されていました。時期的に、商標権をwoollimから譲り受けた「クヘヨルム」でしょう。

そしてYouTubeLiveの最後には「8月19日、20日は空けておいてください。バイバーイ」
と、言い逃げ(笑)
「8月19日、20日にクヘヨルムやります!!」
とか言えば良かったのに.....。
まぁ、公式の案内が出ないとクヘかはわかりませんが。

まぁ、とにかく(笑)、遂にピニが動き出しました!!公式ツイッターやインスタ、YouTubeも急に更新が多くて嬉しい限りです。

韓国の次は日本に来て欲しい!!
メンバーのソロペンミでも「日本でもINFINITEのコンサートやります」と言ってくれたので、信じて待ちます。
そして、願わくば新曲を出して活動して欲しい!!

今まで諦めず、待ち続けて本当に良かった。ピニが推しで本当に良かった。やっぱりピニが大好きだー!!
今後の活動にも期待します。

인피니트와 인스피릿은 
∞ NEVER ENDING ∞