バン・ヨングク、東京ペンコンに行ってきました☆ | ayako☆のブログ

ayako☆のブログ

私が好きなINFINITE,B.A.Pを中心に、K-POPや音楽など、私の思ったことを綴ります。

5月21日はバン・ヨングクのペンコンに行ってきました!!

(そもそもペンミとペンコンの違いがよくわからない)


場所は「渋谷PLEASURE PLEASURE」
渋谷のユニクロが入っている建物の6階です。
駅からも近く、迷うことはないので立地は最高。

椅子も映画館のように座り心地が良く、ドリンクホルダーや傘立てまで付いてました。

今回、何と私の座席が1部は「A列1番」
チケットが届いて見てみたらまず「A列」の文字が。"Aと言うことはもしや最前列!?"と喜んだのも束の間、「1番」の文字が.....。"え?今回って前回と違って全席自由じゃなくて指定だよね!?1番てことは1番端っこじゃん...(-_-#)"
会場のHPで座席表を確認したらやはり最前列ではあるものの端っこ。しかも図を見る限りステージより外側で、"これはステージちゃんと見えるのか?"と不安に。
ちなみに赤丸が1部で青丸が2部。何故両部とも似たような席なのか.....。せめて左右に振り分けて欲しかった。

前回のZeppのペンミの時は整理番号で"全席自由"だったので、今回も同じだったら「A列1番」は整理番号で言うと1番だったのに(笑)

そんな不安を抱えながらも中に入ると案外大丈夫そう!(当たり前ですが見えない席なんて作りませんよね(笑))

=1部=

=2部=
同じ写真ではありません(笑)
微妙な違いですが1部より若干ステージ寄りです。

今回ペンコン後に特典会があり、私はチェキ会とサイン会を事前に申し込んでいました。受付では身分証提示で本人確認があるとサイトに書かれていたのに、行ってみると名前を言うだけでOKでした(笑)

しかも、会場に行ってみるとカウンターにグクの新しいアルバムが積んであり、そこには1枚購入でアルバムにサイン、2枚購入でハイタッチ会にも参加出来ると書かれていました。
そんな事、事前に告知されてました???現場に行って初めて知りました。しかも購入は現金のみだったのでお金持ち合わせていなかったら買えませんでした。危ない危ない。
私はアルバムをまだ買っていなくて、渋谷のタワレコで買おうと思っていたんですが、サイン会、ハイタッチ会にも参加できるならと、せっかくなので会場で2枚買いました。

グクに会うのはいつ以来???Zeppのペンミ以来???
久々に見たグクは相変わらず低音ボイスが心地よくてセクシーで、歌の間は自分に酔ってる感じで(笑)、でもトークになると話すのが苦手で.....。
でも、とにかく歌っている時が本当に楽しそうで幸せそうに見えました(^-^)

衣装も素敵でした。
1部では上下、腕の部分と足の部分に深い切れ込みが入っていてそこから素肌が見えてました。トークで座っている時は、膝を曲げているので足のタトゥーもチラッと見えました。

そして、何より私にとってやっぱり
B.A.Pはホーム!!』
だと感じます。それが個人でも。
最近はATEEZの現場に行く機会が多いですが、まだまだ場数から言ってもピニやB.A.Pより全然少ないし、新規ではないけれど、何となく"お邪魔してます"という感覚なんですよね。
だけど、ピニやB.A.Pは私には"帰ってきた"と思える、居心地の良い、安心できる『ホーム』なんです。
それに、今回は久々に声も出しました(笑)
ATEEZの時は1月のリリイベは声出し解禁直後で戸惑いもあったし、この前のアンコンは撮影OKだったから声出さなかったし(笑)

グクもたまに客席を煽るような感じで、ペンの歓声を浴びて嬉しそうでした!!
それに、沢山のマトキもやっぱり可愛くて綺麗!!

今回、「I Remember」が聴けた事が何よりも嬉しかった!!イントロ聴いた瞬間泣きそうになりました(ToT)
開場後は客席にグクの曲が流れていて、「I Remember」も流れていたんですが、その時はヨソプバージョンだったんです。でもペンコンで歌った時はデヒョンバージョンで、もう大感激ですよ!!
やっぱりこの曲が一番盛り上がって歓声も凄かったし、歌い終わった時の余韻も凄かったです。

2部では「야해」を歌った後に、
グク「Say what!?」
BABY「야해!!」と大合唱
グク「カワイイ.....」と、ボソッと笑って照れながら言ってくれました(笑)そんなグクがカワイイ(笑)

ペンコンなのでトークやコーナーがあり、◯Xクイズで最後まで残ったらグクとチェキが撮れたり(クイズの内容が大阪と同じだと知ると、自らその場で問題を考えてくれました)、グクの手書きタンブラーがチケットの半券で当たった人が貰えたり。

"趣味のトーナメント"なんかもありました。
例えば<ワイン対LPレコード>という風にどっちが好きかを選んで優勝を決めるコーナー。
グク曰く、白ワインとチャプチェが合うらしいです!!

他にはグクのプレイリストを公開するコーナーで、B.A.Pの「Feel So Good」があり、2部ではラップ部分を少し歌ってくれました。この曲が入っているアルバム「CARNIVAL」は、今の時期に聴くのに丁度良いと言っていました。
そして、スキズの「MANIAC」もリストにありました。最近のアイドルの曲も沢山聴くみたいで、その中でも「MANIAC」が気に入ったみたいです。グクの低音とフィリックスの低音、通じるものがありますよね。グクにサビを歌って欲しかった(笑)

まぁ、そんなこんなであっという間にペンコンは終わり。グクは今度はコンサートで日本に来たいと言ってくれました。
絶対行きます!!待ってます!!


=特典会=
まずはチェキ。ポーズは指定で3種類の中から選ぶということでしたが、まぁ、他の人のを見ていたら"やったもん勝ち"という感じでみんな好きなようにポーズとってました(笑)
私はそもそも自分の写真撮るの嫌いなので、写真自体慣れてないし、ましてや流行りのポーズなんてぎこちなさ過ぎて困惑(笑)
それでも久々に間近で見るグクは背が高くめちゃくちゃイケメンで、優しかったです。
当然私の写っている部分は非公開です(笑)

サイン会では、
「今日は来てくれてありがとうございます」
と、日本語でグクから話しかけてくれました。
相変わらず綺麗なグクの手を眺めました(笑)


最後はハイタッチ会。
ハイタッチは両手でした。
私の番が来た時、グクにめちゃくちゃ笑われたんですけど!?(笑)しかも若干よろけながら(笑)
私の前の人は特に何も言ってなさそうだったし何で!?若干よろけた自分に笑ってたのか!?いや、よろける前から笑っていたような.....!?
そう言えば、B.A.Pのリリイベの時も、デヒョンのブースに入った瞬間に「あやこさーん!!アーハッハッハ!!」とデヒョンにも笑われたことあったなぁ。
私って何か笑われる要素でも有ります???(笑)
と、そんな疑問も残しつつ(笑)、グクのペンコンが終わりました。

日本に来てくれてありがとう!!
幸せな、素敵な時間をありがとう!!


次はライブで待ってます。
今やっているアメリカツアー(日本だけペンコンで他の国はコンサート?)では「YAMAZAKI」も歌ったみたいですが、「YAMAZAKI」の本場である(!?)日本で聴くまでは死んでも死にきれません!!(笑)