「World Special Live Vol2~Vocalist Day~」に行ってきました☆ | ayako☆のブログ

ayako☆のブログ

私が好きなINFINITE,B.A.Pを中心に、K-POPや音楽など、私の思ったことを綴ります。

あれからもうすぐ2週間たつのか...。


2023年3月31日金曜日。3年ぶりにデヒョンに会いに行ってきました!!


正直、今デヒョンは韓国では歌手活動していないし、このイベントが発表された時は本当にビックリしました。
本当に日本に来てくれるのか実は半信半疑でした(笑)
K-POPって空港写真が上がらないと実感が湧かないと言うか、不安と言うか...。

今回の会場は山野ホール。聞いたことはあるけれど初めて行く場所です。いまだに初めて行く会場が沢山あって(来月のグクのファンコンも)、東京はライブ、イベント会場が本当に多いなぁと改めて実感。

今回はデヒョンの単独イベントではなく、MYNAMEのコヌことNiiiiiA、Block Bのテイルとの合同イベント。
MYNAMEもブロビも合同イベント等で見たことがあるので初めてではないですが、ソロとしては初めてです。

デヒョンに会うのは、コロナで規制される直前の2020年2月22日の赤坂BLITZのLIVE SHOW以来約3年ぶり。
久しぶりすぎて私まで緊張(笑)

2部の隣の席のBBCの方が、私の持っていたマトキペンラを見て「これ可愛いですよね」と言ってくださいました(^-^)何だか自分が褒められたみたいに嬉しかったです(笑)
3年前のLIVE SHOWでは会場限定のペンラを販売していてそれを買って使ったので、マトキを使う事自体が本当に久しぶりでした。
やっぱりマトキは可愛いし、あの色と形は他には無いから広い会場でも一目でマトキとわかるので、今でも自慢のペンラです!!
(ライトの色が白で丸い形のペンラのグループが多いですが、それは合同コンだと区別がつかない)

単独イベントではないけれど、会場でたくさんのマトキが揺れていてジーンと胸が熱くなりました。デヒョンも喜んでくれたはず!!

開演までの間、それぞれのグループの曲が会場に流れていました。B.A.Pの曲が聴けてテンション上がりました♪

最初にオープニング映像が流れ、イベント進行のMCの人でも出てくるのかと思ったらそのままデヒョンの映像が流れてデヒョン登場。突然すぎて心の準備が!!( ゚Д゚)

曲が流れて皆が席を立ち始めたら、デヒョンが笑いながら座るように手で合図して会場からも少し笑いが(笑)
私は元々ライブは立って一緒に楽しみたいタイプなんですが、最近はソンギュやウヒョンペンミの着席スタイルが多かったし、今回のようなバラード系の曲が多いイベントは勝手に着席かなぁと思っていました。

「B.A.Pのデヒョンです」と自己紹介してくれた事が何よりも嬉しかったです。

久々に聴くデヒョンの歌声。
やっぱり好き!!(笑)私は歌声に惹かれてデヒョンが好きになったので。
心にジーンと染み渡る、心地の良い声。

でも、今のデヒョンの現状を考えると日本でこうやってまた歌が聴ける事は奇跡に近いんじゃないか、もしかしたら日本でデヒョンに会えるのはこれが最後になったりして...等、色々な複雑な感情が入り交じり、そして、自分の眼に映るデヒョンは夢なんじゃないかと思うほど、フワフワして実感が湧かなかったです。
今まで数え切れない程デヒョンを見てきたのに、
『うわぁ~!!デヒョンがいる~!!』
という感じでした(笑)

ただ、生歌が聴けて嬉しいのはもちろんなんですが、全盛期のデヒョンの歌声を知っているだけに
아쉽다...아쉬워
これが正直な感想です。
BABYなら、デヒョンペンならデヒョンの凄さを知っているけど、今回は他のペンの方も沢山いて、初めてデヒョンの歌を聴く人もいたと思います。なので、何と言うか...デヒョンは本当に素晴らしい歌手なんです!!もっとデヒョンの歌手としての実力を見せて欲しい!!知って欲しい!!そう思いました。

3年ぶりにファンの前で歌うステージで、本人もかなり緊張していたと思います。これまで本当に色んな葛藤があったと思います。でも、やっぱりステージで歌うデヒョンが一番好きだし、また歌う姿を見せてくれて本当に感謝しています。

まぁ、あとはもっと髪の毛が伸びてて欲しかった!!(笑)何であんなに短くしたの...(笑)

デヒョンの次はNiiiiiA。
流石、日本での活動も沢山してきただけにMCは通訳を通さず全て日本語でした。しかも面白い!!あんなに面白い方だったんですね(笑)場の盛り上げ方が上手でした。

テイルもブロビのメンバーとしてしか見たことがなかったので、椅子に座ってしっとり歌う姿が新鮮だったし、服で隠れてはいたけれどあの首のタトゥーを生でしっかり見ました(笑)バンドメンバー(ギターとキーボード)の紹介ではセッションで盛り上げてくれました。上からの照明がぐるっとテイルを囲んだ演出が素敵でした。

テイルが最後だったんですが、最後に出演者皆ステージに出てきて挨拶とかペンサしてくれるのかと思ったのに、何も無し!!テイルがステージからはけたらすぐに会場の明かりが付き、「以上で~」という終了のアナウンスが始まりました。
"えっ!?これで終わり!?"
あまりに呆気ない終わり方で誰もが同じ様に思ったはず。
せっかくの合同イベントなんだから、せめて最後に皆で一緒に歌うとか何かしらの演出が有れば良かったのに、ちょっと物足りなさを感じました。

公演後のハイタッチは両部ともデヒョン、NiiiiiA、テイルの順。
左手でハイタッチだったので、2部で右手にマトキを持って「デヒョナ~」と言ったら、凄く嬉しそうに優しい表情で、笑ってくれました。
「歌ってくれてありがとう。また会おうね。」と韓国語で伝えると、凄く真剣な眼差しでしっかり私の話を聞いてくれました。でも私の話が長く、その場で立ち止まることは出来ないのでデヒョンの反応あんまり覚えてない(笑)
NiiiiiAとテイルは日本語で「ありがとうございます」と言ってくれました。


本当は、このイベントに行くか迷っていたんです。デヒョン単独のイベントじゃないし、年度末で少し忙しかったので。
だけど、"次"があるのかもわからないので本当に行って良かったです。
久しぶりにマトキペンラやB.A.Pのグッズを押し入れから出しました。写真には無いですが、いつもライブやイベントで使っていたボードも持参しました。昔の思い出が蘇りますし、ワクワクしました。
そして今回、お会いしたかったBABYさんと何年かぶりに再会できました。お会いできて嬉しかったです。ありがとうございました!!

대현아 고맙고 사랑해!!!
앞으로도 행복하자!!!


デヒョンのインスタ






デヒョン、渋谷タワレコ前に行ったのね...